2016/8/10

8月10日(水)練習報告  

せん@Tpさんが担当します

**********************
10:15〜基礎練習
10:30〜前半練習
11:35〜後半練習
**********************

基礎練習
 頭から集中してそろえましょう。低い音もはっきり吹きましょう。

プリキュア&ジュウオージャー
 <共通>木管さんのメロディが消えないように、金管さんは音量に注意しましょう。スタッカートやアクセントで、強弱をはっきりメリハリをつけましょう。
 <プリキュア>Bの前はテンポが落ちないように、Eのメロディは走らないように注意しましょう。最初と最後のメロディは、軽く短めにしましょう。
<ジュウオージャー>Dから、八分音符で動いている人は、最初四小節でクレッシェンドで盛り上げ、もう一度四小節でクレッシェンドで盛り上げてください。四分音符で動いている人は、楽譜通りに落ち着いて。Eからメロディの木管さんは、盛り上がりをつないで吹きましょう。


後半練習はプチゲネをしました。

ミッキー
園児さんが手拍子できる感じで、ゆっくりめテンポで吹きましょう。

ドラえもん
Gからの対旋律の人は、少し落として主旋律を聞きましょう。
テンポは、10周年コンサートの時よりテンポアップします。

手あそびうたメドレー
曲のつなぎは、走ったり遅くなったりしないで、テンポをキープしましょう。ただし、Cの3カッコは少しだけritします。

ドレミの歌
ダルセーニョで戻った時、元気がなくならいように、スタミナ配分をしましょう。

童謡メドレー
赤とんぼの合唱は、頑張って歌いましょう。
Oの5小節目から、デクレッシェンドして、戻ったClのソロにつなげましょう。
最後の3TimeRepeartは、最初をもっと小さくして、メリハリをつけましょう。

プリ&ジュー
2曲はできるだけつなげて吹くので、すぐにジュウオージャーに入れるようにしましょう。
縦の線はそろえましょう。
ジュウオージャーの木管の旋律は、硬い音で飛ばしましょう。


10周年コンサートまでの練習で、少しだけスタミナがついた自信がありましたが、終わった途端、どんどんスタミナが落ちてく自分にがっかりしています。。。日々の練習が大事なんだと改めて思いました。秋の演奏会シーズンに向けて頑張って練習しなければ



参加人数
Fl2,Cl4,Sax2,Hr2,Tp4,Tb4,Euph1,Kb2,Tu1,Per1,Kids18




2016/8/11  19:19

投稿者:めんたい@バスクラ

スタミナをつけるのは時間がかかることなの
に、なくなるのは早い……ほんとそうですよね
(^_^;)
「建設は死闘、破壊は一瞬」との言葉があります
が、スタミナにまで当てはまるとは思ってもみ
ませんでした(≧∇≦)
園児さんの笑顔のために、初心にかえってがん
ばりたいと思います٩( 'ω' )و

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ