2016/10/18

☆10月17日(月)演奏会報告☆  

たにあ@A.saxさんが担当します

今日は朝からあいにくの雨模様・・・空には雲が一面垂れこめていましたが、私たちが到着したころには小雨になり、演奏会が始まるころには何とか雨がやみ、しっとりとした秋の一日の始まりとなりました。

曲目

1.ミッキーマウスマーチ
2.夢をかなえてドラえもん
3.ハッピーバースデートゥーユー
4.手遊び歌メドレー
5.楽器紹介
6.ドレミの歌
7.童謡メドレー
8.アンコール・プリキュア ジューオージャー

今回の訪問演奏会は、実は私にとっては3〜4年ぶりの演奏会ということもあり、とっても楽しみにしていました。久しぶりの演奏会、園児さんたちの喜んでくれる顔を楽しみに参加しました。
準備時間があまりないなか、気になる箇所をピックアップして最後の確認を終えたら、本番です。
団員も「小さいお友達が喜んでくれるかな」とわくわくドキドキです。ミッキーマウスマーチにあわせて園児さんたちが入場し、いよいよ演奏会の始まりです。

ドラエモンのおめんを私たちが装着すると、指をさして「あ〜っ、知ってる〜」と大盛り上がり。みんなでノリノリ、大きな声で歌ってくれました。
ハッピーバースデーでは、トランペットアンサンブルの素敵な音色に、子どもたちも真剣なまなざしに。きっと園児さんたちの心にも響いたのでしょうね。
手遊び歌では、一生懸命に手遊びをしてくれたり、楽器紹介では映し出されるPJの演出に大盛り上がりしてくれたり、全身で音楽を楽しんでくれている園児さんたち、私たちもとっても嬉しい気持ちになりました。
アンコールでは、プリキュアの前奏が流れると、お目めをいっぱいに大きくして喜んでくれる女の子、ジューオージャーになると思いっきり大きな声で歌ってくれる男の子。
園児さんたちが、一生懸命に音楽を楽しみ、表現してくれているのを、私たち団員も見ることができて、とっても嬉しかったです。

保護者の皆さま、本日はあいにくの雨で足場が悪い中、訪問演奏会に足をお運びくださりありがとうございました。園長先生をはじめとする先生方、私たちを温かくお迎えくださり、本当にありがとうございました

園児さん達の嬉しそうな姿に、私たち団員もたくさん癒されました。演奏会が終わるころには、雲の合間から青空がのぞく気持ちの良い秋晴れの一日となりました。

今回も託児ボランティアさんには本当にお世話になりました。
託児ボランティアさんあっての、私たちの活動です。ありがとうございました。

参加人数
Fl 2 Cl 2 Sax 3 Tp 4 Hr 2 Tb 4 Euph 2 Kb 1 Per 3
奏者 23名
団員託児 5名
託児ボランティアさん 5名



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ