2016/12/23

12月23日(金)練習報告  

せん@Tpさんが担当します

*************************
     〜10:15   会場準備(机運び&飾りつけ)
10:15〜10:35   練習
10:35〜10:45   休憩
10:45〜11:10   クリスマスコンサート
11:10〜11:25   片付け
11:25〜12:10   おたのしみ会
12:10〜        片付け
*************************

今日は、IMELキッズにとっての大イベント、クリスマスコンサート&おたのしみ会でした。駐車場が満車になるかもとの情報で、みんな早めに集合し準備も早くできました。さすが、やるときはやるIMELメンバーですね。(思っていたより、駐車場も空いていて助かりました)


☆練習☆
会場準備に時間がかかったので、音出しを兼ねたスケールとコンサート中にIMELキッズとコラボ演奏するクリスマス曲とプリキュア&ジュウオージャーを少しだけ演奏しました。

☆クリスマスコンサート☆
あわてんぼうのサンタクロース
ジングルベル
プリキュア&ジュウオージャー
ドレミのうた
クリスマス曲2曲とプリキュア&ジュウオージャーのコラボ演奏、IMELキッズは、リズムに乗ってできました。強弱をつけたり、テンポを変えたりと楽しそうでした。
ドレミのうたでは、IMELキッズはダンスをしてくれました。すごく上手なダンスで、驚きました。

☆おたのしみ会☆
風船集め
明日はクリスマスイブという事で、サンタさん達がやってきました。でも、いそいでいたサンタさん達は風船プレゼントを落としてしまいました。
全員で落とした風船プレゼントを集め、色を分けてかごに入れることができました。ベビキッズから、ちょっと大きいキッズまで、みんなで協力することができましたね
風船運び
かごに集めた風船を、赤・青・黄・ピンクのそりに運ぶ競争です。
チームに分かれ、それぞれの色の風船を、カップや箱に入れてそりに運びました。
風船がふわふわしているので、なかなか難しかったです。
優勝したチームは、Cl&Sax&託児ボランティアYさんのチームでした。
勝ったチームから順に、サンタさん達からお礼のプレゼントをもらうことができました。


コンサートでも、おたのしみ会でも沢山の笑顔を見ることができ、嬉しかったです。
キッズやパパさんに「ありがとう」の気持ちが伝わっていると良いなぁと思いました。

今年最後のミニ演奏会。もう少し練習しておけば良かったと心残りもありますが、楽しく吹き収めができました。
来年はもっと上手になれますように


参加メンバー
Fl:4,Cl:2+@,Sax:4,Tp:3,Hr:1,Tb:3,Eu:2,Tu:1,Per:1
Kids:29,ボランティアさん:4,懐かし団員1+A




2016/12/26  10:10

投稿者:めんたい@クラリネット

会場の温かい雰囲気がすごく伝わって来ますね
😊
今年一年ありがとうございましたm(_ _)m
来年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ