2017/1/25

☆1月24日(火)演奏会報告☆  

シェリー@Tbさんが担当します

がちらちら舞う今日は、今年初めて・今年度ラストの演奏会(A保育園)でした
インフルエンザが流行る中で団員にも欠席者が何人かみえましたが、無事成功して良かったですね。
A保育園での演奏会は園からのご要望で45分間と、いつもの演奏会よりコンパクトなものでした。
コンパクトな演奏会でもIMELらしさが十分伝わる内容になっていたと思います。

ミッキーマウスマーチ
園児さんがキラキラ笑顔で入場

夢をかなえてドラえもん
みんな上手に歌ってくれましたね。

楽器紹介
どの歌も歌ってくれていました。
キーボードさんのかえるのうたでは、ドレミで歌ってくれてびっくりです

ドレミの歌
小さな子も一生懸命踊ってくれました。
早いダンスもみんな上手にできていました。
先生方もニコニコ踊ってくださっていて嬉しかったです。

童謡メドレー
一緒に歌ってくれる子や、首をのばしてペープサートを見てくれる子など、楽しんでいるのが伝わってきました。

園長先生はじめ可愛いアンコールの声をいただきまして☆

プリキュア ジュウオウジャー
吹き納めでしたね。
スクリーンに映像が出るとキャーキャー喜んでくれて、こっちまで嬉しくなります。
私はジュウオウジャーで園児さんが掛け合いの声を出してくれるのが大好きで、今日も泣きそうになってしまいました。
アンコールはいつも園児さんがすごく喜んでくれるので演奏していて楽しいですよね


今年度ラストの演奏会ということで、退団される方や産休に入られる方の挨拶もありました。
環境が整ったら帰ってきたいなとのことだったので、また一緒に演奏できることを楽しみにしています!
ベビちゃんも増えて新年度はまた賑やかになりそうですね

今日は初めての託児ボランティアの方ばかりでしたが、本当にお世話になりました。
私の娘が一番お世話になっていると思いますが、、お陰様でぐっすりお昼寝しております。
団長の話にもありましたが、私達の活動に託児ボランティアさんはなくてはならない存在です。
感謝の気持ちを演奏にのせて伝えていきたいですね。
今年も練習がんばります



2017/1/26  13:42

投稿者:めんたい@クラリネット

A保育園の園児さんも本当に元気いっぱいで、パ
ワーを沢山もらいました♪
お招きいただきありがとうございましたm(_ _)
m

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ