2017/2/2

2月1日(水)練習報告  

むらっち@Tbさんが担当します

スケール
たっぷり息を吹いこむ感じで、口元だけでなく腹筋背筋も意識して、息を押し出すような感じで、お腹の底から吹きましょう。

リズム譜
休符の音をしっかり合わせましょう。拍の頭でしっかり入るようにしましょう。


インスタントコンサート
31➡チキンリール、クラップハンズは、手を高くあげて、クラップするようにしましょう。
64➡ウーッの掛け声大きな声で言いましょう。
73➡Tbソリは、スタッカートで、しっかり合わせましょう。
85➡ハバナギラ Tb 音程に気を付けましょう。
143➡天国と地獄 金管はフォルテシモでアクセントを意識しましょう。
151➡鍛冶屋の合唱 Tbフォルテシモで、アクセント意識しましょう。
最後から8小節➡まずはスラーではなく、しっかり音にする練習から始めましょう。

ラデッキー行進曲
始め8小節スネアドラムのソロから始まりますので、間違えないように、気を付けましょう。
Bの6小節目アウフタクトから➡Tb弱くなりすぎないようにしましょう。
トリオ ➡マルカート気味でしっかり吹きましょう。

第一組曲March
C➡Tbつぶを揃えて、スタッカートで遅れないように気を付けましょう
メノモッソの10小節前➡みんなで、音を聞きあって、きれいな和声にしていきましょう。

今日の練習は市内でも猛威を振るっているインフルエンザも手伝ってか、体調不良でお休みする団員、キッズが多かったようでちょっと寂しい編成でした。手洗いうがいで少しでも感染を防げるように予防に努めたいですね
「参加人数」
フルート3、クラ2、サックス0、ホルン0、トランペット3、トロンボーン4、ユーフォ1、チューバ0、パーカス2。
キッズ11



2017/2/3  17:22

投稿者:めんたい@クラリネット

寂しい編成の練習では自分の音が否応なしに聴
こえて来ますね^^;
「今はまだ間違えてもいいから」との言葉で思い
切って吹くことが出来ました。
練習重ねて、まずは間違いなく吹けるように頑
張りたいと思います♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ