2017/3/29

3月22日(水)練習報告  

ハイジ@Flさんが担当します

9:00〜準備、個人練習
10:30〜合奏
11:20〜休憩
11:40〜合奏
12:35〜片付け

スケール、和声、リズム符
音の切りかわり、タテを揃える。拍の分をしっかりならす。

通し練習
ミッキー

ドラえもん
D→対旋律部分をしっかりと吹く。D4小節目の音程、合わせておく。ドラえもんは、アクセント、盛り上げるところ、旋律を意識してメリハリのある曲になるように。

手あそびうたメドレー
B→スタッカートのところはツブを揃えて、旋律以外の方は休符のあとの音が遅れる。旋律はマルカートのように吹く。
C→1.2番カッコの音、しっかりタテを揃える。
D→2番カッコ♩=120の曲が変わるところは気持ちも切り替えて、元気に吹く。

HABTY

ドレミのうた
F→旋律が聴こえなかったのでしっかり吹く。

童謡メドレー

ラデツキー行進曲
クレッシェンド、デクレッシェンドを意識して吹く。

どの曲にも言えることですが、「集中して合奏に取り組むこと」ですね。週に約1度の全体練習ですが、皆さんお仕事や学校などの役員、子どもの風邪などで、全員が毎回合奏に参加することは難しい状況です。29年度は6月から演奏会がスタートします。1回1回の全体練習、演奏会に集中して、愛情いっぱいの私たちらしい演奏をお届けできるようにしていきたいです
そして、本日も託児ボランティアさんに来ていただきました。本当にありがとうございました

Fl 2. Cl 3. Sax 1. Tp 3. Hr 1. Tb 3. Tu 1. Per 2.キッズ8. ボランティアさん1



2017/4/5  5:55

投稿者:めんたい@クラリネット

早くも1年の1/4が過ぎましたね!
ご卒園、ご卒業の皆さん、おめでとうございま
すm(_ _)m
6月からの演奏会、キラキラおめめの園児さん
やいろんな方との出会いが今から楽しみです♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ