2017/7/3

6月28日(水)練習報告  

かれいひ@Saxさんが担当します

〜10:30 準備、音出し
10:30〜11:35 前半練習
休憩
11:55〜12:30 後半練習
12:30〜 片付け

激しい雨の降る中、練習お疲れ様でした

基礎練習
ロングトーン8拍、半音階、リズム、和声
言われれば合わせられる「YDK(やればできる子)」です
最初から合わせられるよう意識しましょう。

ドラえもん
演奏会では1曲目に聞いてもらう曲です。最初に皆さんの心をつかむ演奏を心がけましょう。
曲の頭はmpです。4小節目のfで盛り上げるために最初はおさえましょう。
D.Sの前で8分音符で刻んでいる人は拍の頭をそろえて。
2番かっこの2拍目、4拍目の音はしっかり!

トトロ
Dの2小節前からクレッシェンドしてDの前で引きましょう。
Eからの木管がモゴモゴしているので縦をそろえて。
EuphとTbの旋律はもっと出して下さい。

ドレミ
最初のKbにあわせて手遊びします。久々だったので忘れかけている人も…おさらいしておきましょう。


時間が無くなり楽器紹介は次回の練習に持ち越しに。パートで練習しておきましょう。

童謡メドレー
3timesがそろいません。各自個人練習しましょう。

コナン
Ver.1のカッコからEndingに飛びます。
(Ver.2カッコはカットします)
迷子にならないよう音源を聴いたり楽譜をさらったりしておきましょう。

運動会メドレー
ソーラン節の部分はカットします。
J4小節前〜N2小節前までカットしますが、繋げ方はどうするかは未定です。
こちらも迷子にならないように
2拍子になったり4拍子になったりするので気をつけましょう。


来る時にはあんなに降っていた雨も、帰る頃には晴れ間ものぞいていました
梅雨時は不快指数も高く体調も崩しやすいので、体調に気をつけて演奏会に臨みましょう

Fl 4 Cl 3 Sax1 Hr 1 Euph 1 Tp 3 Tb 4 Kb 1 Per 2
キッズ 9 ボランティアさん 1




2017/7/6  8:50

投稿者:めんたい@クラリネット

雨の日の練習参加はKids&Baby連れのメンバー
にとっては本当に大変ですよね。
大きな荷物に楽器や譜面台。
子どもの手を引いて、ベビーカーを押して…
でもその表情はキラキラとしていて素敵です✨

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ