2017/8/7

8月6日(日)練習報告  

ジャムママ@FLさんが担当します

今日は、息子や娘のお腹の調子が悪くてブログ当番ですが若干遅刻しました
夏風邪が流行る時期ですので、みなさんも体調に気をつけて下さいね

〜10時20分 個人、パート練習
10時20分〜11時30分 スケール、和声、合奏
11時30分〜11時45分 休憩
11時45分〜12時30分 合奏

リズム譜
音程によって音が大きくなったり小さくなったり、強くなったり弱くなったりするので、どの音も均等な大きさや強さで吹きましょう。

夢をかなえてドラえもん
Fの2小節前、もう少しデクレッシェンドして下さい。
フルート全体的にもう少し音を出して下さい。
ラストが近付くと「早く終わらせよう」みたいな感じで速くなるので、最後こそ落ちついて吹きましょう
Gに入ってからミストーンが多いので気をつけましょう。

Instant Concert
強弱、アクセント、スタッカートを意識して吹きましょう。
最後から11小節前まで大きい音で吹いて、最後から10小節前になったら小さい音で吹きましょう。
「85」山を意識して吹きましょう。
最後の音はユニゾンなので音を揃えましょう。

ひまわりの約束
16分音符の裏拍を揃えましょう。
縦のラインがずれてしまいます。
Gの7連符フルート頑張って入れましょう。
Gの4小節目アクセントは大事なアクセントなのでしっかり入れましょう。

名探偵コナン
Lから裏で8分音符のアクセントで刻む人はアクセントをつけて縦のラインを揃えましょう。


Fl4、Cl2、Sax2、Tp3、Hr1、Tb3、Euph1、Tuba1、Kb0、Per4、サポーター1、指揮者1+団員指揮者3、託児ボランティアさん3、kids14



2017/8/13  16:48

投稿者:ハイジ@フルート

お子さんたち、体調はどうですか。そんな状況でも親子で練習に参加されていて本当にお疲れ様でした😌
しばらく全体練習もなく子どもたち中心の生活になりますね✨
次回の合奏でまた初見にもどらないように夜のちょっとした時間に楽譜をみるだけでもしようと思っています♪

2017/8/12  6:23

投稿者:めんたい@クラリネット

ジャムママさん、お子さん達の体調いかがです
か?
夏休みも後半に入りました。うちの子はこのご
ろ寝る時間が遅くなっています。体は元気なの
ですが、どうにも機嫌が悪くて😓
心も体も元気に過ごしたいものです😅

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ