2017/8/22

8月9日(水)練習報告  

シェリー@Tbさんが担当します

お盆も明けて夏休みもあと少しになりましたね
みなさんいっぱい遊べましたかあと少し楽しい夏を過ごしましょうね

10:30〜前半
11:20〜休憩
11:40〜後半
12:30〜片付け

前半
スケール
半音階でやりました。普段使わない音のピッチに気をつけましょう。

リズム譜
スタッカートのとき変にアクセントをつけないようにしましょう。

ドラえもん
Gは縦を意識しましょう。最後だからと突っ走らないこの曲は原曲に忠実な楽譜なので、アニメで原曲を聴くのがオススメです。

プリキュア
Newバージョンの楽譜です。期間が短いですが、この新しい楽譜を今年度の演奏会に使用することになりました。
1カッコの2小節目からMへとび、Nの2・3小節目をカットします。

キュウレンジャー
これもNewバージョンです。Gの前で終了します。

エビカニクス
新譜です吹いているこっちまで元気になるような曲でした。


後半
手あそび
Bの前は走らないようにしましょう。
全体的にメロディーの人はもっと主張して元気よく吹きましょう

エビカニクス

コナン
オープニングの裏のリズムは遅れないようにしましょう。Tbのメロディーは後押ししないよう気をつけましょう。

ひまわりの約束
Gの4小節目のアクセントはしっかり盛り上げましょう。


夏休みでキッズも多く、賑やかな練習でしたね休憩時間のお弁当タイムが遠足みたいでとても楽しそうでした


Fl3、Cl3、Sax2、Tp2、Hr2、Tb4、Eu1、Per4、キッズ24、ボランティアさん2



2017/8/22  18:30

投稿者:めんたい@クラリネット

キッズがにぎやかな夏休みの練習は雰囲気がい
つもにも増して明るくなりますね♪
わが家の長男は小6になりますがIMELの練習が
大好きです😤

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ