2010/11/2

10月24日(日)練習報告  

こうママ@Perさんが担当します
********************
〜14:10 個人・パート練習
14:10〜15:10 合奏
15:10〜15:30 休憩
15:30〜16:30 合奏
16:30〜17:00 後片付け
********************

皆さん、練習お疲れ様でした。
今日はAFCONに向けての練習で、なかなか密度の濃い練習でしたね。

日曜日の午後の練習のため、参加しづらい方も見えたかと思います。
録音・・・聞くのが怖いですが、今後のために聞いておかなければ・・・。


前半 

まず音出しで<威風堂々>
通算4回目?の練習ですが、ちょっとでも気を取られると今どこにいるのか分からなくなってしまいますね。

「 ○○のパートが入ってから何拍目・・・」ではなく、自力で最後までスコアを追わないと迷子になってしまいます。

伴奏と旋律を別々に練習しました。
長い音のピッチを揃えましょう。


<宝島>

<ヤマト(1,2楽章)>

<宝島>
急遽トマト@Perさんが駆けつけてくれました。

休憩

引き続き宝島
Saxさん、ソロを分担して見事に音がはいっていましたね。
私も16ビートを何とかしなくては・・・。
PerとTpさん、Tbさん、頑張りましょう。

<ディズニー>

<未来への展開>

威風堂々は年末までやってみて採用か不採用か決まるそうですね。
宝島も同様なのでしょうか?
まずは自分が出来るテンポから確実に演奏できるよう頑張りましょう。

急に寒くなって、ご家族が体調を崩される事もあるかと思います。
十分な休養とバランスの良い食事、手洗いうがいなどで乗り切っていきましょう。

最後になりましたが、今日もボランティアさんには沢山のキッズを見ていただいてありがとうございました。

今週はA保育園の演奏会があります。
園児さんの沢山の笑顔が見られるように頑張りましょう。

参加人数
Fl7 Cl3 Sax6 Tp3 Hr0 Tb3 Euph2 Kb0 Cb1 Per3 指揮者4(合計29人)
キッズ 18人
託児ボランティアさん 3人



2010/11/10  22:50

投稿者:たいやき@Tp

練習お疲れさまでした^▽^
朝から息子の野球の練習試合を見に行き、途中で抜けて練習へというハードな日でした…>へ<
練習試合の相手は甲子園に出たこともある関西の強豪校。普通なら息子の弱小県立高校とは試合をしてもらえないような高校です。もちろん負けましたよT_T10対1で。1点は取れたんですぅ \(^o^)/
でも、ま??、同じ高校生とは思えないですよ。さすが拍手。日々、真剣に野球に取り組んでいるんでしょうね。ウォーミングアップから違いますから。やっぱり何でも基礎が大切なんですかね??。
らっぱもロングトーンからかぁ???
宝島のH、練習しますよ!!!次の演奏会練習日を楽しみにしていてください ̄ー ̄

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ