2010/11/2

10月28日(木)演奏会報告  

ゆうゆう@Tbさんが担当します
**********************
   〜9時半  集合 準備、音だし
10時半〜     演奏会
11時半  終了 片付け
《プログラム》  
夢をかなえてドラえもん
インスタントコンサート
HABTY
楽器紹介
ドレミの歌
童謡メドレー

アンコール
プリキュア&ゴセイジャー
**********************


皆さん演奏会お疲れ様でした!
あいにくの雨でしたがA保育園の園児さん達は元気いっぱい!
1曲目のドラえもんから歌声が聞こえて嬉しかったです♪
 
HABTYでは誕生日の「もうひとつの意味」の語りかけ に対して「おもちゃ!」「プレゼント!」との声!!
 
これは司会をさせて頂いてから初めての反応♪
でも今まで聞かれなかったのが不思議な位素直な言葉が聞けました。

楽器紹介ではプチハプニング!
フルートさんの譜面台が倒れましたね♪
無理せず中断してやり直す決断は大正解!いつもどおりの美しい音色を聞かせてくれました。
 
だんだん園児さんが乗ってきたところへサックスさんの
「さんぽ」!のりのりでしたね♪
ホルンさんのかたつむりの最後のB♭、ばっちりきまりましたね!
 
ドレミの歌や童謡メドレーでは園児さんだけでなく先生方も
歌って下さって、一緒に楽しむことができて嬉しく思いました♪

アンコールのプリキュア&ゴセイジャーでも歌って映像を見て
笑顔を見せてくれた子供たち。

最後はアンコールの後に「アンコール」と言う掛け声。
私たち団員にとても嬉しいプレゼン トとなりました。
2回のアンコールに応えられなくてごめんね。
ありがとうございました!

今日も団員のキッズのお世話をしてくださったボランティア
さんありがとうございました!

又、託児をしてくださった団員さん、ありがとうございました。
新しく入団された団員さん、一緒に演奏会に出られる日を楽しみにしています。

来週末はH児童館の演奏会です♪
今度は小学生が主なお客様。
喜んでもらえるようにまた気持ちを新たにして頑張りましょう!

観客数90人

参加人数
Fl6 Cl5 Sax5 Tp3 Hr2 Tb3 Euph3 Kb1 Cb1 Per4 指揮者4人(合計33人)
キッズ 10人
託児ボランティアさん 2人



2010/11/13  13:24

投稿者:こうママ@Per

ゆうゆうさん、ブログお疲れ様でした。
HABTYの「もうひとつの意味」の語り掛けに対して、園児さんたちの可愛らしい答えが微笑ましかったです。
一方通行の演奏会ではなく、園児さんに参加してもらえる場が増えて、より楽しんでいただけるんじゃないかな〜と思います。

いつも託児をしてくださっているボランティアさん、ありがとうございます。
そして、託児に回っているメンバーの方、一緒に演奏会に出られる日を楽しみにしております。

2010/11/10  22:34

投稿者:たいやき@Tp

演奏会お疲れさまでした^▽^
園児さんたちには、いつもパワーをもらえますね。そして可愛い素直な反応に、楽しく笑わせてもらっています ̄ー ̄
演奏会が終わると、体は疲れるけれど、心に元気をもらって、また明日から頑張ろうという気持ちになりますグー
また頑張ろ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ