2010/11/23

11月18日(木)練習報告  

だんきち@Perさんが担当します
***********************
〜10:20 前半
11:20〜11:40 休憩
11:40〜12:30 後半
12:30〜 片付け

前半練習
スケール、和声練習
K保育園ゲネ ミッキーマウスマーチ
夢をかなえてドラえもん
あわてんぼうのサンタクロース
HABTY 楽器紹介
ドレミのうた
童謡メドレー
プリキュア&ゴセイジャー

後半練習
ミッキーマウスマーチ
夢をかなえてドラえもん
あわてんぼうのサンタクロース
HABTY ドレミのうた
童謡メドレー
プリ&ゴ
ビリーブ
宝島
***********************

皆様、練習お疲れ様でした託児ボランティアの皆さま、本日もありがとうございます。

〈前半練習〉
前半は、演奏会に向けてのゲネでした。
いよいよクリスマスのシーズン到来、でクリスマスの曲が入ります

普段の演奏、演出のほかに、クリスマスならではの演出、準備も入ってきます。
ガイダンスも目を通しておきましょう。

あわてサンタの終了後、メリークリスマス!を忘れないように
そのあと、パーカッション恒例のイベントがございます。

私自身あわてサンタのいつもの場所にいないせいか忘れてしまうので、気をつけます
あと、ゲネなのに、バタバタしてしまい、申し訳ありませんでした。

〈後半練習〉
次回の演奏会の曲をもう一度ずつ、通しました。
前半のゲネが立ち上がり?というかまとまりがよくなかったようなので、しっかり気をつけて練習しましょう

私的には仕切り直しの感じで改めて練習させていただきました。
あわてサンタで、いつもの場所にいない(すみません、しつこいです)戸惑いと不安があります。

それが演奏に出てしまうのかなと思いますが、クリスマスの楽しい感じが出せるように、軽やかに演奏をしたいなと思います。

個人的に今度は落ち着いて、演奏に集中&いろいろ確認できてよかったです。
全体的にも、よかったのかなと思います。
ありがとうございます(^^)

♪ビリーブ
だいぶよくなってきたようです。後半に向けて、スタミナと盛り上がりに気をつけましょう。

♪宝島
もしかしてパーカッションの事情かも(待望の楽器がやってきました)と思いつつの練習でした。
いつも申し訳ないなと思いながら、叩いております。

カウベルからアゴゴになって、気分的にとても叩きやすくなった分、楽しく叩かせていただきました(かわったように聞こえないかもしれませんが)

今日は、自分のことでいっぱいいっぱいだったもので、申し訳ないのですが、各自、もしくは、パート内でご確認をお願いします。


そして、次回の演奏会がデビューの方々、一緒にがんばりましょう!
体調お気をつけくださいませ 。

では、元気に園児さん&皆さまの笑顔にお会いできますように(^^)



2010/12/1  17:45

投稿者:こうママ@Per

だんきちさん、ブログ当番お疲れ様でした。
あわてサンタの後、例の演出がありますね。
スタンバイしていますので司会さん、宜しくお願いしま〜す。

宝島の足りない楽器が揃い(だんきちさん、色々と動いて下さってありがとうございましたm(_ _)m)、後は使いこなすだけ?!16分に振り回されつつも、年内に形に出来るよう、がんばります><。

では、次にお会いする園児さんたちにも、演奏会を楽しんでいただけるよう、皆さん頑張りましょう。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ