2019/4/25

4月24日(水)練習報告  

れんげ@perさんが担当します

9時〜音だし、準備
10時過ぎ〜総会
11半〜合奏

今日は平成最後の総会がありました
いろいろなお話を聞き、合奏はそれが終わってからだったので、いつもより短期集中の合奏になりました。

ハピネス
まずは音出しをかねて演奏しました。
これはドラムからスタートするので、皆がノリノリで演奏できるようなリズムを刻めるように頑張ります途中裏拍からから入るドラム、遅れないように気を付けます!皆もアクセントに気をつけて演奏しましょう

ジャパニーズグラフティW
最後のサライはしっかり盛り上げましょう。
君といつまでも は艶っぽくてよかったと指揮者さんからおほめの言葉がありました
ディキシーは重くならないように。
Lの三小節目の休符の次の音は、遅れないように。休符も演奏の一部です

エルクンバンチェロ
初めから盛り上がるよう、パーカス一同どんちゃん騒ぎで演奏頑張ります!

童謡メドレー
最初に合唱部分の練習をしました。ママたちの素敵な優しい声がホールに響き渡るように大きな声で歌いましょう
MからNの移り変わりのテンポが安定しないので、そこの練習をしました。

となりのトトロ(さんぽ)
伸ばした音の処理を気を付けましょう。


今回の練習は1.2回通したら次の曲、でした。
本番まであと2ヶ月悔いのないように練習しましょう

Cl 1. Fl 2. Sax 1. Tp 3. Hr 3. Tb 4.Euph 3. Tu 1. Per 3
キッズ 6 ボランティアさん 1



2019/4/26  14:15

投稿者:だいご@per

ブログお疲れさまでしたo(^▽^)o
エルクンは肩に力が入ってしまいました
いい感じで肩の力を抜いて楽しいどんちゃん騒ぎをしたいですね♪(^_^)v
童謡はずっと悩みどころです。ちゃんとできるようにしたいですo(^-^)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ