2019/5/9

5月8日(水)練習報告  

ぷると@clさんが担当します

10:30〜 合奏
8拍ロングトーン
チューニング チューナーに頼り切らず周りの音を聴いて合わせましょう

ハピネス
2番カッコの木管 引っ張って遅くならないように。
Aからゴチャゴチャして聞こえます。
旋律以外は少し抑えめにして歌の部分を際立たせましょう。
♭♯落とすと目立ちます。気を付けて

さんぽ
イントロの後8分音符で上昇してます。
クレッシェンドしてもう少し勢いをつけましょう。
ホルンさん 楽しいお散歩の雰囲気で

トトロ
Lの1小節前から演奏します。
出だしのピッチ気を付けましょう。
Oの前のクレッシェンドや、アクセント、休符 盛り上がるところは全員で意識して演奏しましょう

インコン
Flさん 85前 綺麗な曲調の時になめらかに。
パーカスさん 天国と地獄で重くならないように。

ドレミ
最初の盛り上げとスタンド揃えて
高速ダンスで歌ってもらうので早くならないようにテンポに気を付けましょう。

ジャパグラ
君といつまでも
くり返して戻ったA セリフが際立つようにキレイに落としましょう

DixieからEに入る時の迫力がありません。
もっと全体の音量が欲しいです

サライ
強弱気を付けましょう。
最初と一緒です。
同じフレーズのくり返し段々と大きくなるように最後は盛り上がって終わりましょう


エルクンバンチェロ
フレーズとフレーズの隙間がバシッと決まるともっとよくなりそうです。
Eの前 Tbさんかっこよく入ってください。


運動会コレクション
N フォルテです。よーいパン!の後しっかり入りましょう。
Q ピアノからクレッシェンドしてフォルテです
X 8分音符 歯切れよく。

ダンス3曲通しました。
ダンシングヒーロー
J アクセントしっかり メリハリのある演奏をしましょう。

エビカニクス
小さいお子さんたちに楽しんでもらう曲です。
みんな笑顔で〜!!

式典終曲
2小節目の音 フォルテで綺麗に。
4小節目 フェルマータ7拍のばしデクレッシェンドします。
13からのclとflさん音の長さがバラバラです。きれいに揃えましょう。
17 フォルテ3つです。ピッチ気を付けて
最後 余韻を感じてすぐに楽器を離さないように。

童謡メドレー
D ユーフォ ボーンさんのメロディ 最後だけ重くなってしまって残念。
ホルンさん ゾウさん 苦しそうです。
最後の2番カッコ 3連符の間の休符 しっかり合わせてずれないように


練習お疲れ様でした。
演奏会まであと何日?
指が回らなかったり、体力もたなかったり、課題はたくさんあるけど
令和の時代もいい音楽がお届けできるように練習頑張りましょう

今日も託児に来て下さったボランティアさん ありがとうございました


Fl4 Cl2 Sax3 Tp3 Hr3 Tb4 Euph3 Tuba1 Per3 キッズ5 託児ボランティアさん1



2019/5/12  15:29

投稿者:だいご@per

ブログお疲れさまでした
今日はクラリネットさんをしばしながめさせていただきましたが、すごいなあとあらためて思いました(いっぱいついてる)
最近ちょっと憧れております
話はそれますが、個人的にはシンバル仕様の体に仕上げ中です。といっても叩き続ける体力の方であって腕前ではないのが申し訳ないところです(;^_^A

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ