2011/1/13

1月5日(水)練習報告  

こうママ@Perさんが担当します
*******************
〜10:20 個人・パート練習
10:20~11:10 前半練習
11:10~11:30 休憩
11:30~12:30 後半練習
*******************

皆さん明けましておめでとうございます。
皆さんはどんなお正月休みを過ごされましたか?
冬休み中で、29人のキッズと4人のボランティアさんが来てくださり、賑やかな練習でした。

前半

音出しで宝島

スケール

和声 

<宝島> 
フィルを入れると次に来るリズムがブレてしまって、ごめんなさい。
次のAFCON練迄に少しでも改善してきます。
FはSaxソロのため、Drは少し音を抑えます。

<威風堂々>
Perは2人しかいないため(しかも子供がぐずって結局1人。だんきちさんゴメンナサイ)、音抜けが色々とありましたが、皆さん最後にはきっちり通りましたね。さすがです。

休憩

後半

<HABTY>
N幼稚園で演奏予定のHABTYファンファーレを聴きました。
今まで最高でも3重奏だったので、聴いていてとっても新鮮でした。

途中からでてくるTpのソロの優しい音色がはちまるさんらしいですね。
綺麗に響くソロ、期待してま〜す。

<ヤマト>
第一楽章に「歌を入れたらどうか?」という意見が出ました。
AFCON練習にある程度参加できる方で、歌ってみたい方はチャレンジしてみては?

第一楽章 55小節目Grandioso(堂々と、壮大に)に入る前に少し待ちます。
指揮者をよく見てタイミングを合わせましょう。

第二楽章は皆さんよく知っている曲だけあって、うまく通りましたね。

<ディズニー>
N wbとTimpの掛け合いがだんだん加速するので、ゆっくりと!!→気をつけます^^;。

Tbさんはソロの所が今までの中で一番よかったと、ブー太郎さんからお褒めの言葉をいただいていましたね。さすがです。

難しい曲も少しずつ出来る様になっていくと、演奏していて楽しいですよね。

<未来への展開>
時間切れで1回しか合わせられませんでしたが、何度も吹いているだけあって、纏まっているように聞こえました。

今日もボランティアさんと、北海道から帰省中のYさんのおかげで、練習に集中することが出来ました。どうもありがとうございました。

寒い日がつづきますが、体調に気をつけて乗り切っていきましょう。

参加人数
Fl3 Cl5 Sax4(見学者1) Tp4 Hr2 Tb4(うちTu兼1) Euph1 Kb0 Per2 指揮者3(合計27人)
キッズ 29人
ボランティアさん 4人



2011/1/19  0:24

投稿者:ちゅーりっぷ@Tb

明けましておめでとうございます(*^_^*)

いとへんさん、あるお方というのは、わたくしのことかしら?( 一一)

楽しかったねぇ〜(^^♪

またみんなでランチ行きましょ〜ね(^_-)-☆

練習内容についてのコメントじゃなくて、すみませ〜ん(^_^;)

2011/1/16  19:17

投稿者:いとへん@TP

あけましておめでとうございます。

年末年始、ラッパを全くさわらない日が続き・・吹いてびっくり!!!あぁ、頑張って練習した様々な箇所が・・水の泡状態でございました、とほほ。
でも、音の中にいるって居心地よいわア♪と再認識。今年も頑張ります!!
はちまるさんのHABTY、良いですね♪金管アンサンブル楽しいです。微力ながら参加させていただきます、是非素敵なHABTYにしましょう!!
余談ですが・・入団二年以上たって、今日初めてあるお方の本質を知ってしまいました(笑)。合奏も大事ですが、コミュニケーションも大事、皆さん、お暇なときは一緒にランチしましょうね♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ