2011/1/26

1月19日(水)練習報告  

いとへん@Tpさんが担当します
*************************
10:00〜10:30  前半合奏
10:30〜10:45  休憩
10:45〜11:30  N幼稚園ゲネ
11:30〜       片付け
*************************

前半
『ドラえもん』
管が冷えひえで・・ピッチがぁぁぁぁ・・・。
   
スケール等
  
『ドレミのうた』
Hrのチクさん、歌デビューですね。素敵な歌声・・前行って聴きたいです♪
今回は高速ダンスです。皆さん、集中して頑張ってください!!
  
『HABTY』
金管アンサンブルファンファーレ。はちまる@Tpさんの優しいソロもとっても素敵です♪
本番が楽しみです。
    
・・・母の出番になるとすかさずお膝に来る娘のsちゃん・・確信犯だぜ・・
しかし、Sちゃんがはりついていても、抱えたままTpを吹いちゃうはちまる@Tpさん、凄いです!!
    
素敵なお母さんの姿,きっとMちゃん・Aちゃん・Sちゃんが喜んでくれますね♪

・・・・休憩・・・になっても寒し・・暖房の利き悪いぞぉぉぉ・・・

後半   
N幼稚園ゲネ
『ドラえもん』『HABTY』『楽器紹介』『ドレミのうた』『童謡メドレー』『プリ&ゴ』
  
・ミッキーマウスマーチはないので注意!!
  
司会は本番とは違いますが、練習でマロンさんとみさきちさんでした。
お2人とも、優しい母の感じが素敵です!司会、頑張ってくださいね♪
   
楽器紹介、今日はSAXさんHrさん、音が厚くてゴージャスでかっこよかったです♪
ここは響くので、合奏は皆の音がわけわからんのですが、楽器紹介だと気持ちよいですね。

おまけ  
N体育館にてHABTY練習
はちまるさん、Sちゃん、お疲れ様。
参加してくださった皆さん、遅くまでありがとうございました。   

童謡メドレーやプリゴなど、久々に吹いた曲は個人個人で反省点をしっかりおさえておいてください。
   
N幼稚園が今年第一回目の演奏会です。素敵な演奏会にしましょう。
   
今日、急遽託児をしてくださったOさん、寒い中本当にありがとうございました。
インフルエンザでの学級閉鎖など、じわじわとインフル蔓延の兆しが・・。

しっかり予防して健康管理に努めましょう!!

参加人数
Fl5 Cl3 Sax7 Tp4 Hr3 Tb2 Euph1 Kb0 C.b1 Per3 指揮者2(合計29人)
キッズ 8人
ボランティアさん 1人




2011/2/3  14:49

投稿者:こうママ@Per

いとへんさん、ブログ当番お疲れ様でした。
・・・練習会場が相当寒かったようですね。

毎回見ていて思うのですが、HABTYのソロを吹く方のプレッシャーは相当なんだろうな、と思います。
それを乗り越えて演奏できる方は本当に凄いと思います。
もし自分がその立場だったら、きっと頭が真っ白になっても体が勝手に演奏できるくらい、曲を体に入れ込んでしまわないと無理ですから・・。
そんなプレッシャーを乗り越えてきた方たちを、ちょっと尊敬の目で見ています。

最後になりましたが、インフルエンザは流行り始めています。
手洗い・うがいで予防して、なんとかかからずに済ませたいですね。

2011/1/31  9:29

投稿者:はちまる@Tp

何回もHABTYの練習をさせてくれて、ありがとう。たった4小節のソロなのに、いっぱいいっぱいです。歴代のソリストさんたちには脱帽です。

2011/1/28  17:47

投稿者:たいやき@Tp

練習お疲れさまでした*^_^*
いやー、何でか分かんないけど寒かったー雪雪雪冷え冷えのはずなのに、チューナーは高めの表示!私が変なのか?チューナーが壊れてんのか?どっちでしょ(・・?)
次回は今年初☆の演奏会。久しぶりの曲にあたふたする所もありーの>へ<再確認が必要ですな。
HABTYの金管ファンファーレは気持ちよいです。もう息子がでっかいので、HABTYをやることはないと思っていました。はちまるさんのお陰で自園の気分が味わえそうです。ありがとう^▽^楽しみだよーハートx2

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ