2011/1/26

1月24日(月)演奏会報告  

マロン@Clさんが担当します
************************
9:30〜10:30  集合・準備・音だし
10:30〜       園児さん入場
10:45〜11:40  演奏会
11:40〜       後片付け

@夢をかなえてドラえもん
AHABTY
B楽器紹介
Cドレミのうた
D童謡メドレー
アンコール  プリキュア&ゴセイジャー
************************

2011年最初の演奏会でした。

園児さんたち最初はなにやるんだろう?という表情をしてる子もいましたが
ドラえもんが始まったらニコニコ笑顔になって元気に歌ってくれていました。
私の近くにいた子。ドラえもんが気に入ったのか、楽器紹介が始まるまで「ドラえもん」といってました。

金管さんのHABTY。すごい素敵でしたね。
これには園児さんだけではなくお母さんたちも目がきらきらでした。

楽器紹介はやっぱりサックスのさんぽが大人気でした。
「わ〜」って歓声があがりました。
ユーホのシャボン玉。シャボン玉を見つけれた子たちはうれしそうでした。

ドレミのうたも童謡メドレーも先生・お母さんたちも一緒に手遊びをしてくれ
楽しく演奏ができました。

アンコールはプリキュアが始まったら女の子は目がキラキラ。
男の子は「・・・」といった感じでした。
でもゴセイジャーが始まると反対の反応になってって、ちょっと面白かったです。

今日も 託児をしてくださった団員さん、ありがとうございました。

また寒さで、体調を崩してお休みされた方もいました。
インフルエンザも流行っていますが、2月も2回演奏会があります。
自分のことはもちろん、ご家族の体調管理をして、予定されている演奏会にそなえましょう。

観客数355人

参加人数
Fl5 Cl6 Sax8 Tp4 Hr3 Tb2 Euph2 Kb0 Cb1 Per4 指揮者4(合計35人)
キッズ 8人
ボランティアさん 0人



2011/2/8  8:21

投稿者:いとへん@TP

演奏会お疲れ様でした。
空気の冷たさが違う!!ってくらい遠くてびっくり・・こんな距離をいつも通ってきているはちまるさんの熱意に脱帽です!!(そしてとんでもなく遠いうちに呼んじゃってごめん!!反省!)
はちまるさん、素敵でした♪ラッパパワー届いて良かった。園児さんや保護者の方も楽しんでくれてよかったですね。これを機に、ラッパの方、入団しないかなあ・・・
園児さんの座布団しょってる姿、可愛かった〜♪

2011/2/7  16:47

投稿者:こうママ@Per

マロンさん、ブログ当番お疲れ様でした。
とても寒い日でしたが、ノリの良い園児さんや保護者の方達に楽しんでいただけたみたいで、この演奏会で演奏出来て良かったな、と思います(^-^)。
寒い中、幼稚園から頑張って歩いてきてくれた可愛い園児さん達、どうか風邪をひきませんように。

体調不良で急遽お休みになった団員の方もみえると思います。
ゆっくり休んで、早く良くなって下さいね。
今年度の演奏会も、残すところあと2つになりました。
聞き手の方が笑顔になるような演奏会にしたいですね。

2011/2/5  22:30

投稿者:はちまる@Tp

遠くまで来てくれて、ありがとうございました。今回は我が子がお世話になっている幼稚園でした。
演奏会後、「私も楽器やってたよ。」と声を掛けてくれたママさんが多くて驚きました。
雪&インフルエンザが心配でしたが、無事に出来て良かったです。

それから、たいやきさんのコメントがうれしいです。直前にラッパチームで手をつなぎ、パワーを送ってくれました。おかげで落ち着いて演奏できたよ。

2011/2/2  20:30

投稿者:たいやき@Tp

演奏会お疲れさまでした*^_^*寒い中、遠い方は大変でしたね。
今日は、今年度初☆の演奏会でした。園児さんと保護者さんで300人を越えるたくさんの方に聴いていただけました^_^みなさんが楽しそうに歌ってくれたり、踊ってくれたり、とても素敵な演奏会でした。

はちまるさんのHABTY、良かったーハートx2大きな音も出てたし、バッチリGOOD!だったよ。私の方が緊張したかも ̄ー ̄

体調不良で参加できない団員もいましたT_Tまだまだ寒いです。自分も家族も体調管理をしましょうね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ