2011/2/7

2月5日(土)練習報告  

ねね@Clさんが担当します
*******************************************

10:30〜10:55 前半練習
10:55〜11:15 休憩
11:15〜12:15 後半練習

*******************************************

今日は尾西生涯学習センター西館で、
BCOさんの大型打楽器をお借りして練習しました。

<宝島>
・もっと元気良く!しっかりアクセントを効かせましょう!
・Saxソロのところは、バックは控えめに・・・。

<ヤマト>
・曲が進むにつれ、優美さが足りない・・・けど、
だいぶ歌い方が良くなってきているそうです♪
この調子で頑張りましょう!

<未来への展開>
・1小節目 低音パートさん ピッチをしっかり合わせましょう。
・【G】3小節前に向けて、しっかりクレシェンドを効かせましょう。

・【G】の頭はきれいに、そして、元気よく!!
・【G】5小節目は、ffだけど、ピッチに気をつけて

きれいなハーモニーを心がけましょう。

予備拍の後にメロディーが入ってくるところ、2箇所ありますが、
まだ、入りを間違えたり、迷いながら入ったりしています。
その他の注意事項同様、しっかり身につけましょう。

<威風堂々>
・【78】から1回通しました。
・木管 細かい動きをしっかり練習しましょう!
このままでは全体練習を進められません・・・(スイマセン;;)

<ディズニーメドレー>
・シンバルさん 音を響かせるイメージで!
・【E】旋律 2フレーズ目(5〜6小節目)をもっと盛り上げるように。
少しテンポに抑揚がつくので、しっかり指揮を見ましょう。

*******************************************

初めての場所で、慣れない準備に手間取ったり、
人数もかなり少なかったので、せっかくのAfcon練習も
不完全燃焼感がありました・・・(私だけ?;;)

でも、ご指導いただいたことはしっかり身につけて、
次回の練習までには自分の物にしたいですね。

そして、いつもと違う練習場まで来ていただいた
託児ボランティアさん、ありがとうございました。

走り回って遊ぶ子もいましたが(うちの子とかうちの子とかうちの・・)
怪我することなく楽しく過ごせました。
私たちも、練習に集中できました。
いつもいつもありがとうございます。

これから何度もお世話になる会場です。
スムーズに準備・練習・片付けができるよう、
みんなで協力して取り組みましょう★

参加人数
Fl7 Cl4 Sax7 Tp3 Hr1 Tb2(うちTuba兼任1人) Euph3 Kb0 Cb0 Per2 指揮者5人(合計30人)
キッズ 28人
ボランティアさん 4人





2011/2/8  8:57

投稿者:たいやき@Tp

練習お疲れさまでした*^_^*

いやー、久々のティンパニv▽vv▽vv▽v大人でも興奮するくらい、カッコいい!!!やっぱりス・テ・キハートx2
ホント太っ腹なBCOさんに感謝ですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mありがとうございます。

素敵なパーカスに比べ、この日の私は絶不調>へ<朝から頭は痛いし、音は出ないし、散々でした…T_Tみなさま失礼いたしました。ちゃんと体調管理しなきゃダメだねー ̄ー ̄でも、これから花粉が飛ぶんだよなぁ風邪辛い季節が始まります。花粉症のみなさん!一緒に乗り切りましょうグー

2011/2/8  8:26

投稿者:いとへん@TP

練習お疲れ様です。今日は参加できず、設営等の仕事もできず申し訳ありませんでした。春になると・・土日参加が益々困難になります。ブログを読んだり録音を聞いたりして、遅れをとらないようイメトレに励みます。
大型楽器・・♪さぞかっこよかったでしょうね!!ゆうゆうさんのチューバも加わり、素敵♪次回の尾西練習楽しみです♪
・・で、切り干し大根の香りって・・・どんなんでした????

2011/2/8  8:12

投稿者:ゆうゆう@Tuba

初めての練習会場、大型パーカッションがあり、キーボードアンプも大型でした!

 BCOさんのご好意に感謝です。ありがとうございます。

 私もチューバに少し慣れてきました。まだまだスタミナも技術もこれからです。酸素タンクを背負ってステージに上がらなくて済むようにしたいものです。
 時間を上手に使って自分の実力以上に無理を続ける・・と言うことなく確実にステップアップを計りたいと思います。

 今日はティンパニーを見て若干興奮したうちの息子達がチューニングのペダルを踏み本当に申し訳ありません・・・・・。

 今後も色んな楽器を見る機会があるかと思いますので、きちんと落ち着いて言い聞かせてから練習に入りますね。

2011/2/7  17:03

投稿者:こうママ@Per

ねねさん、ブログ当番お疲れ様でした。

大型楽器や通常のPerの準備や後片付けにご協力いただいた皆様、また協力を呼びかけて下さったぷくぷくさん、トマトさん、ありがとうございましたq(^o~)p。
今回はPerの人数が少なく、準備していただいた楽器を使いきれず(というか、私の技量が足りず、だんきちさんがDrから離れられないため)、ごめんなさい。
Perの人数が増えれば、状況も変わりますので、引き続きご協力お願い致しますm(_ _)m。
ディズニーとヤマトのシンバル、奏法を勉強してきます。

土曜日の朝早くからの練習でしたが、4人のボランティアさんに来ていただき、28人ものキッズのお世話をしてくださいました。
広い会場で走り回るキッズ(ねねさんちのキッズだけじゃないですよ〜)が何人も居る中、無事に練習を終えられてホッとしています。
いつもありがとうございます(^o^)p。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ