2011/3/9

2月24日(木)演奏会報告  

たいやき@Tpさんが担当します
***********************
 9:15〜   集合・準備・音出し
10:25〜   演奏会
11:30〜   片付け

入場  ミッキーマウスマーチ
@   夢をかなえてドラえもん
A   インスタントコンサート
➂   ハッピーバースデー・トゥー・ユー
C   楽器紹介
D   ドレミのうた
E   童謡メドレー
アンコール   
プリキュア&ゴセイジャー
***********************

平成22年度、最後の演奏会でした。
小雨の中、たくさんの保護者の方々にご参加いただきました。
ありがとうございます。


今日は、親子で楽しむ演奏会♪ということで、園児さんは、入場後に保護者さんの元へ。
ひざの上に座ったり、寄り添って座ったり、兄弟と一緒に座ったり。
なんだかみんな嬉しそうでした。

ドラえもんでは、お面を見て何が始まるのかとわくわくしているのが、こちらまで伝わってきました。

インスタントコンサート、知ってる曲があったかな?
手拍子が聞こえてきて、はりきって吹いちゃいましたよ。

HABTYは、K保育園は縁のある園ということで、ソロを吹かせてもらいました。
子どもが大きいので、ソロを吹く事は無いと思っていました。

ありがとうございました。私も一応緊張してたんだよー。
どこを見ていいのか、わからなかったもん。

楽器紹介は、一緒に歌ったり、映像をみて「おぉ〜」と言ったり…。
いろんな反応がありました。

ドレミのうたは、園児さん、保護者さん、先生方もダンスと音皿での参加。
みんなで、あったかい楽しい演奏ができました。
お母さんと話しながら音皿を上げる園児さん。かわいかった(^−^)

童謡メドレーでは、かわいい歌声がたくさん聞こえてきて、嬉しかったです。

アンコールはプリキュア&ゴセイジャー。よく見えなかったけど、みんなノリノリだったかな?

私たちの演奏会を親子で楽しんでいただけたようで、とても良かったです。
聴き方や、楽しみ方もとっても上手でした。
聴いてくれる方々が楽しそうだと、私たちも楽しくなって、いつもより張り切ってしまいます。(あとで疲れがくるけど…(ToT))

今日は、みさきち@Saxさんの司会デビューでした。
初めてとは思えないくらいバッチリだったよ!これから、どんどん活躍してもらおう。

今年度もたくさんのキラキラ笑顔に会えました。これからも、もっとたくさんの笑顔に会いに行きたいですね。
さぁ、明日からは、コンサートに向けて全力で進みますよー!

参加人数
Fl3 Cl6 Sax7 Tp2 Hr1 Tb3 Euph2 Kb0 Cb1 Per4 指揮者4人(合計29人)
キッズ 7人
ボランティアさん 1人





2011/3/24  23:33

投稿者:みさきち@Sax

いまさらですが・・

たいやきさん、ソロ、お疲れ様でしたーー。上手で、いつも余裕あるようにみえるたいやきさんの、緊張している貴重な瞬間を見守れました・・(笑  素敵だったよー!!

つたない司会でみなさんに心配をおかけしました。いろいろとばして、いっぱいフォローしていただきました・・(汗

ちょっと動揺してふりかえったとき、みんながいつもの表情で、いつもの場所に座っていてくれることが心強く、支えられました。みんなあってこそのわたくしでございます・・ほんと。

2011/3/17  23:43

投稿者:ななっちょ@正指揮者&Tb

今年度最後の演奏会、季節柄相次ぐ欠席者にヒヤヒヤものでしたが、参加者全員が残念ながら欠席せざるおえなかったメンバーの分まで、力と気持ちを合わせ何とか無事に終えることが出来ホッとしています(*^_^*)

とてもアットホームな園で、親子で一緒に聴けたことも良い雰囲気となり、とてもほんわかした演奏会でしたね♪

司会デビューのみさきち@Saxさん、お疲れ様でした♪
とても落ち着いていて、特にHABTYのナレーションは、絶妙なタイミングで読み聞かせてくれたので、ぐいぐいとお話の中に引き込まれ、たいやき@Tpさんのソロも素敵に響き渡り、感動のウルウルでヤバかったっす(;_;)

産んでくれてありがとうm(_ _)m
産まれてくれてありがとう(*^_^*)
どちらも大切に、演奏に込めて行きたいです(^_^)/

園児さん、先生方、保護者の方達にもとっても喜んでいただけたので、22年度を締め括れる素敵な演奏会、また第80回の記念すべき演奏会になったと思います(^_^)v

80回もの演奏会を無事に終えられたのも、たくさんの方々のお力添えのお蔭です。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
この想いを胸に、聴き手の皆さんに喜んでいただける演奏や演出でお返しして行けるよう頑張りますので、これからもご支援の程よろしくお願い致しますm(_ _)m




2011/3/12  22:04

投稿者:こうママ@Per

たいやきさん、ブログ当番お疲れ様でした。
K保育園は、本当に温かい保育園でしたね(^-^)。
先生方と保護者の方や園児さんの信頼関係がしっかりしているのか、とてもアットホームな雰囲気で、こういう園に子供を通わせたら、きっと目が行き届くんだろうな〜。と考えてしまいました。

みさきちさん、司会デビューお疲れ様でした。ちびみさきちちゃんに話しかけるみたいに、自然体で優しく園児さんに話しかけていましたね。聞いていて、自然に引き込まれました。
みさきちさんは楽器に、指揮に、司会と色々な事をちゃんとこなせて凄いですね。
無理のない範囲で、これからも頑張ってください(^-^)v。

ぷくぷくさんのコメントを読んで、「産んでくれてありがとう」と母への感謝の気持ちを伝えたことがなかったなぁと気づかされました。
自分の育児で手一杯なので、そう考える余裕すら無かった(それさえ言い訳なのかもしれない)けれど、照れくさくても伝えた方が良いかな、と思わされました。
いつ言おう、どう言おう、考えると言えなくなりそうなので、どこかでサラッと伝えられたらいいな。

2011/3/10  8:23

投稿者:ゆうゆう@Tuba


K保育園。温かかったです。
子供達、お母さん方、先生方が何ともいえない温かい居心地がいい雰囲気をかもしだしていました。
 ありがとうございました。

 みさきちさん、司会本当にばっちりで良かったです。見習うところがたくさんでした。
 HABTYではみさきちさんのナレーションで涙ぐむ保護者の方が数人いて(歌隊だったのでよく見えました)私も歌わなきゃいけないのにあやうく、あやうく・・・。
 心に届いた言葉がいっぱいでした。

 みなさん、ありがとうございました。

2011/3/10  6:15

投稿者:いとへん@TP

演奏会お疲れ様でした♪
・・またしてもまたしても欠席・・ほんと役立たずでごめんなさい・・。

今回は、欠席者が多かったと聞いています。そんな中での大成功、IMELの底力を感じます♪
タイヤキさんのHABTYソロ、聴きたかったよー。またどこかでやってね♪♪・・・おいらもいつか、吹けるときがくるかなあ・・

これから6月に向けて、いよいよオフコンモード全開ですね!!頑張るぞー!!!

2011/3/9  23:02

投稿者:ぷくぷく@団長&Euph

平成22年度最後の演奏会を迎える事ができました。
IMEL第80回目の演奏会です。
80回の演奏会で、沢山のキラキラ笑顔と、温かい涙に出会えました。
素敵な80回をありがとうございました。

今回も、保護者さんと、園児さんと、ニコニコで楽しんで頂けましたね。
IMELオリジナルの、HABTY(Happy birthday to you)では、初司会のみさきち@Saxさんが、なかなかの間合いで、絵本の読み聞かせのようにHABTYのナレーションを読んでくれて、聴いている私までジ〜〜ンとしていました。
HABTYのナレーションは、何回聞いてもウルウルです。
HABTYは、自分のお誕生日を変えてくれました。子供のお誕生日には「おめでとう」「産まれて来てくれてありがとう」って想いばかりです。しかし、今まで何となく過ぎてた自分の誕生日が、今では、母に「産んでくれてありがとう」って想いが強くなりました。
園児さん達には、少し難しい内容かもしれません。でも、誰かは何となく感じ取ってくれてるかもしれません。保護者さんには、お子さんを産んだ時を思い出し、感じ取って頂けると信じています。

かわいい笑顔〜元気な歌声〜、園児さんと保護者さんが、一緒に音楽を楽しんでもらえたようで、とても嬉しいです。

平成23年度最初の演奏会は、6月に開催される、一宮マザーズアンサンブル5周年記念演奏会「オールファミリーコンサートin 2011」です。
コンサートに向けて、全力でGO~~ですよ(^^♪
これからも、沢山のキラキラ笑顔に出会えますように(^o^)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ