2011/5/22

5月14日(土)練習報告  

ひよこ@FLさんが担当します

******************
〜10:10 個人・パート練習
10:10〜11:10 合奏
11:30〜11:30 休憩
11:30〜12:30 合奏
12:30〜13:00 後片付け
******************

< Instant Concert >
強弱やアクセントに気をつけて吹きましょう。

< スケール >

<ドラえもん>
Bからと最後の2小節は盛り上げましょう。

Cの6小節目は表現をつけて吹きましょう。

1番カッコのFlはトリルの頭にきをつけて。(すみません。)

全体的にアクセントや強弱をもっとつけましょう。


<日本愛唱歌集>
お互いの音をよく聞いて、和声に気をつけましょう。

<ディズニーメドレー>
ミッキーマウスマーチの後から2回通しました。

ソロを吹く人は気持ちに余裕を持って、素敵な笑顔で吹いてください。

<勇気100%>

<宇宙戦艦ヤマト>
??楽章のa tempoの後は、??楽章に飛びましょう。

BやCのCl・Flの細かい音は、たてをきちんとそろえて吹きましょう。
(また、すみません。。)

<宝島>
Aの1小節前の6連符をきちんと揃えましょう。

D.Sの2小節前のCl・Flの6連符もそろえましょう。(またまた、すみません。。。)

<未来への展開>
EのCl・Flの16分音符をそろえましょう。(またまたまた、すみませ〜ん。。。。)


今日は人数が少なかったので、細かいところを中心に練習しました。
そのせいか1人1人の音がよく聞こえて、私自身反省するところばかりでした。

今日注意されたところを中心にもっと練習しなければと気が引き締まった気がします。

そして、託児ボランティアさん。本当にいつもありがとうございます。
我が娘たちはボランティアの皆さんに遊んで頂けることを楽しみに、私の練習にお供してます。

Afcon 前に切羽詰まった状態なので、練習に集中させて頂けて、本当に助かります。

Afconまであと1カ月ちょっと…。

心を一つにして、素敵な演奏ができるように頑張りましょう

参加人数
Fl6 Cl4 Sax4 Tp2 Hr0 Tb1 Euph2 Kb1 Cb0 Per2 Sp1 指揮者3(合計25人)
キッズ 16人
託児ボランティアさん 2人



2011/5/27  11:02

投稿者:こうママ@per

ひよこさん、ブログ当番お疲れ様でした。

ここのところ練習日が増えているので、皆さんの都合の付きにくい日は、少人数での練習になってしまいますね。(そういう私もここのところずっとお休みでした)

その関係でフォローに入るため、なかなか自分のパートが練習できない方も見えると思います。

どうしても、抜けてはいけない音以外は、極力自分のパートの練習に集中して、AFCONに備えたいですね。
それすら許されない立場の方は、自分の練習時間を削って、他のメンバーのフォローをして下さっています。
本当に頭が下がります。

ここまで頑張ってきたんですから、AFCONは是非成功させたいですね。
自分と家族の健康に気をつけつつ、頑張りましょう。


2011/5/26  17:39

投稿者:みさきち@Sax

わーい、打ち上げ―!!!いくいく!!

ようち、お呼びですか??
呼ばれたのに、行けなくてごめんね。
ようちがいないと、私のほうが泣いちゃいます。
態度の大きさは否定すると、
つっこまれそうなのでちょっとできません・・
大きい?大きい?ドキドキ・・

ゆうこうちゃん大変だったね。
なおって復活してよかったですー。
サックスパート、そろうのが一番楽しい♪
本番にむけて、にぎやかにがんばりましょー。

2011/5/25  0:59

投稿者:ゆうこう@SAX

お疲れさまでした*^_^*

私は子供と共に溶連菌感染症にかかったようで、前回の練習の夕方から木曜まで熱だして、昼間は母に頼り夜は看病してと大変でした。

どうしても練習に参加したかったし、子供の月2回の習い事が同じ建物なので、子供が稽古中の前半だけ参加させてもらいました♪

でも…何ということでしょう汗全然音が出ない汗
体力が落ちてる>へ<
いつもだって全然運動してないのに汗
愕然としました'_';

当然ソロは右下右下右下
皆さんに病み上がりだからと指揮者さんに説明までしていただいて……◎o◎


皆さんも母です。
子供や家族の体調の影響を受けると思います
ぜひオフコン前には、自分はもちろん家族も体調くずさぬよう、気を付けましょう!*^_^*

元気でも、演奏会はハード!体力がいるのですから

2011/5/23  20:13

投稿者:ようち@Sax

この日は人数少なかったですね〜。
特にSaxパートラインから後ろ。
パートに1人だけっていう状況がたくさんでみんな不安そうでした(笑)
もちろんワタシもその1人〜。

1人ぼっちのソロは精神的疲労と落ち込みがハンパないです。
終わると灰になります。
ワタシを1人にしないで・・。

でもいつも隣のお方に頼ってばっかりなんだな〜と実感しました。
隣のお方の存在の大きさに気づいたよ。(存在のね。図体・態度ではありません。ほほほ。)

パート内、木管内、そして全体で助け合いつつも個人の技術をきちんと上げなきゃな〜と身にしみた1日でした。
反省!

2011/5/23  17:41

投稿者:たいやき@Tp

練習お疲れさまでした*^_^*

今日は人数が少なくて、他のパートが何をやってるのか良く聞こえて、木管さんの大変さがよーく分かりました(←今ごろかい!そうです。すみませんm(__)m)
木管さんってホント大変なのねー'_';よく指がこんがらないもんだ。らっぱはねー、押すとこ3つしかないんだよー。それでも時々間違えちゃうんだなぁσ^┰゜

オフコンまで、あと1ヶ月ちょっと。
打ち上げ \(^o^)/って、なんて魅力的な響きなんでしょう。私も打ち上げを楽しみに頑張ろ^_^

2011/5/23  9:20

投稿者:月笑楽@Fl

お疲れ様でした。
打ち上げを楽しみに
頑張りましょう!
子連れランチできる場所
探しておきま〜す。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ