2011/5/25

5月24日(火)練習報告  

ひな@Perさんが担当します

**********************
10:10〜11:10  合奏
11:10〜11:30  休憩
11:30〜12:30  合奏2
12:30〜     片づけ
**********************

スケール、和声

<アンパンマン>
C〜バイキンマンが出てくる雰意気を表現

<未来への展開>
出だしの音を揃え7小節めの受け渡しに気をつける

<ディズニーメドレー>
Lの4小節前〜きれいなハーモニーで

<勇気100%>
A サックスが和声で支えている

<組曲 ヤマト>
A フルート入る時ピッチ気をつけて
クラリネット4小節前歌って

C 1小節前のクレッシェンドから5小節間山を付ける

2楽章
B メロディー頑張ってうるさいくらい聴かせて

<宝島>
パーカッション 2人だったけど頑張った

<ビリーブ>
みんな頑張りすぎてうるさい感じ。旋律が聞こえにくい

<時代劇>
K 1拍めが短い。もう少しおいて。

<童謡メドレー>
パーカッション頑張った

今回、だんきち@Perさんにはドラムにかかりっきりになってもらったので、私が小物を担当させていただきました。

今までやったことないアゴゴや、童謡メドレーのウッドブロック&グロッケンなど、挑戦させていただけて良かった。楽しかったです。

各曲の注意点は、指揮者さんの言われたことをそのまま書き写したので、私自身他のパートがわかっていませんm(_ _)m

参加人数
Fl5 Cl4 Sax3 Tp4 Hr2 Tb2 Euph2 Kb0 Cb1 Per2 指揮者4 (合計25人)
キッズ 5人
ボランティアさん 1人




2011/6/16  7:29

投稿者:いとへん@TP

お疲れ様です♪

パーカスさんって、やってることすべてが「ソロ」みたいで・・いつも大変だよなあ、って思ってます、全く違う楽器がわんさかあるのを使いこなすのも大変そう!!でも、どれもかっこいい!!
時々お手伝いさせていただくのを、ひそかに楽しんでる私♪
そして、「ひとりひとりの個性がめちゃめちゃ強いよなあ・・このパート」って思ってる(笑)(←あ、うちのパートもたいがいでした、失礼失礼。)

2011/6/4  22:02

投稿者:こうママ@per

ひなさん、ピンチヒッターありがとうございました。
6人いるのにWM(ワーキングマザー)が多いため、参加率の低〜いPer><。
それにしても2人だったのね・・・。
ひなさんも、だんきちさんもお疲れ様&ありがとうございました。

でもひなさん、大変だったとは思うけど、いつも触れない楽器を触れて、良かったね。
他の多くのパートと違って、1つしか無いものを皆で使いまわしているから、なかなか触れるチャンスの無い楽器ってあるじゃない?
こういう時はチャンスだよ〜。(←○マ○さんの受け売り)。

本番まであと約1ヶ月ですね。
参加できなかった時は、皆さんのブログと録音を頼りにしてます。
記録係さん&ブログ当番さん、いつもありがとうございます。

2011/6/3  2:16

投稿者:りけ@per

ひなさん、ピンチヒッターでのブログ係お疲れ様でした。
また、パーカス2人で大変でしたね。ありがとうございました。

今回、パーカスで大型楽器もお借りする事が出来、いつもと違った形で演奏する事が出来ます。本当にありがたい事です。
ありがとうございます。

身の引き締まる思いがしています。
とにかく一致団結頑張るぞ〜〜!!
よろしくお願いします。


2011/6/1  13:37

投稿者:ココア@Per

ひなさん、私の代わりにブログありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m そしてお疲れ様でした^▽^^▽^
パーカス、二人だったんですね^▽^汗
最近、練習に参加が出来てなくて、ちょっと焦ってます'_'; オフコンまで、あと少ししかないので、練習に参加出来るように、頑張ります力こぶ

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ