2011/6/15

6月9日(木)☆Afconリハーサル☆  

のんのん@Flさんが担当します
****************
10:10〜第一部合奏

11:10〜11:30休憩

11:30〜12:50第二部合奏

昼休憩・片付け・搬出 
****************

皆さん、昨日の搬入から今日の片づけまで本当にお疲れ様でした。

私は昨日は搬入(尾西のみ)しかお手伝いできなかったので、フル参加だった方ありがとうございました。
また、いろいろ調整してくれた運営の方、ありがとうございました。

さて、今日の練習ですが、皆さんどうでした?
私は久しぶりに練習に参加して、己の体力のなさを実感しました。

まずやられたのは照明による暑さ。
本番はこれに加えて会場の熱気にやられないようにしないと・・・
 
次に曲数が多いことでへろへろな上に、お昼にかかる練習で、ビリーブを実感吹きながら軽い低血糖に陥ってました。
もうこれにはまいってしまい、チョコをいただき慌てて糖分補給をしました。  

本番はチョコ持参で途中休憩でしっかり補給しようと思ってます。

練習内容については今日はおもに照明や音声の確認が主でした。

その中での注意点として、ソリストの立ち位置とマイクの向きについて、再三指摘があったので各パートで伝達してください。
  
では本番までの約2週間、頑張って体力つけま〜す!

参加人数
Fl10 Cl8 Sax6 Tp5 Hr2 Tb4(Tu兼1) Euph3 Kb0 Cb1 Per6 指揮者5 Sp1(合計47人)
キッズ 7人 
ボランティアさん 2人




2011/6/17  19:37

投稿者:こうママ@per

のんのんさん、ブログ当番お疲れ様でした。
低血糖って、大丈夫かな?。
皆さん飲み物やら、糖分やら、セルフケアしながら本番も乗り切っていきましょう。

BCOさんからお借りしたPerの大型楽器、皆さんのご協力のお陰で無事運ぶ事が出来ました。ありがとうございました。
そして、打ち合わせからトラックの手配や段取りまで、色々と動いてくださったぷくぷくさん、ななっちょさん、たいやきさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m。

2011/6/16  13:15

投稿者:たいやき@Tp

搬入&ゲネお疲れさまでした^▽^

いやー、さすが母ちゃんばっかりチョキしゃべりは多いけど ̄ー ̄要領は良いんだよねー。思ったより搬入も設営もサクサク終わりましたね。

ホールはねー'_';いつも思うんだけど、どこ見て吹けばいいのー!!!って感じ。特に前に出たりしたら…。
でも、テンション上がりすぎて右上右上右上後先考えずに吹きすぎた ̄ー ̄
落ち着かないといけませんね。
でも、本番も張り切りすぎちゃうんだろうなー ̄ー ̄

水分は持っていくから大丈夫。100均でストローかったから、むせないもん(多分)むせたら、ラッパちーむのみんな、後はよろしくーσ^┰゜

あとは、楽しむだけだよ^▽^みんな、笑顔でエンディングを迎えようハートx2
そして打ち上げだー!

2011/6/16  7:56

投稿者:ゆうゆう@Tuba


いやあ!搬入テンション上がりましたね♪重かったけど楽しかった!
 こんなこと出来る母ちゃんよそにはあんまりいないと思います(笑)
 かれいひさん!私も「あんまり音聞こえていない感じ」ありましたが録音はそうでもないですよ!バリサク結構聞こえます♪

 お客さんが入るとまた響かなくなるとは聞きますがあれだけ聞こえるのなら丁寧に、ミストーンが少なく(ミストーンなく、とは言えずです・・)きれいな音色で低音入れたいと思います。

 あまりに響かなかったら背中にオプションで内臓されている反響板を出しますからね♪
ね、いとへんさん!
 だからみなさん安心して演奏してね。

2011/6/16  6:10

投稿者:いとへん@TP

お疲れ様です♪

ホール、いいですねー、わくわくしちゃいますね。でも、緊張もする・・。
そうそう、思ったより照明の熱がすごい。お昼は薄味のものにせんと喉からからになっちゃいますね。
歳をとると、一回むせるとなかなか立ち直れないから・・気をつけんと。特に私の隣のお方(笑)
あ、反響板は、しょわなくてよさそうね、ゆうゆう(笑)(←何のことって?)

残り2週間、ラストスパート!高校生吹奏楽部員並に頑張ります!!

2011/6/15  20:00

投稿者:かれいひ@Sax

皆さま、おつかれさまでした。

ホールも大きかったけど、ステージも大きかった。
舞台の上での音もいつもと違ってたけど、録音を聞いてア然としました。

バリサクって吹いてないんか?っていうくらい聞こえない(泣)
いつもの練習場だとちゃんと聞こえるのに、もっと出さないといけないかなぁ。

頭クラクラになるくらい頑張って吹いてたのに〜〜〜〜。

今から筋トレしたら、本番までにちょっと変わるかな?よし!今日から頑張ろう!
ついでにお腹もへっこむかしら!?

2011/6/15  19:09

投稿者:ねね@Cl

搬入&ゲネお疲れ様でした^^

うんうん、私も懐かしかった〜学生時代はコンクールや定演のたびに、3階の音楽室からせっせと打楽器を運んだもんな〜。

ホールでの練習、私は音の聴こえ方が違うのに戸惑いっぱなしでした。特に、金管さんの音が遅れて聴こえるというか、ズレてるように感じるというか…大海原にポツンと浮いてる気分でした(謎)

そして、例のコスプレ、あれはなかなか(精神的に)きますね。でも、他にもお仲間がいるみたいなので、頑張ります(笑)

2011/6/15  18:12

投稿者:みさきち@Sax

ほんと、大きいホールでしたねー
スポットをあびたときの、
思わず正面から目をそらしたくなる動揺・・
落とせないと思えば思うほど、
どんどん落ちていってしまう恐怖・・
本番、どうなるのかなー(汗

日ごろのあほーなおふざけの裏側には、
ゲネ以来、どうも落ち着いて練習ができていない
小心者の私が隠れています
今日の練習もやらかしっぱなしでした
あー・・・
こう見えて、意外と繊細なの・・
みんな、知ってたと思うけど!!(笑

でも、でも、悔いの残らないよう
やれることをやるしかないですね
がんばれ、私!がんばれ、IMEL!!

搬入、昔を思い出して、なんだか楽しかったなー

2011/6/15  1:22

投稿者:りけ@per

リハーサルお疲れ様でした。
そして、搬入&搬出等ご尽力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

みなさん、実際にステージに立ってみていかがでしたか??
やっぱり広いですね〜〜。ドキドキ。

パーカスは曲ごとに、担当場所が変わるので、本番でウロウロしてみっともなくないように、頑張って動きを頭に叩き込みます。

市民会館では、実は高校の文化祭で演奏したことあるんですよ〜〜。ね、だんきちさんっ。懐かしいね〜〜。

あ、それから何年経ってるの??って質問は受け付けませ〜ん(笑)

「いよいよ感」がどんどん高まってきますね。緊張するけど、それを楽しむ力に変換しちゃいましょうね。
頑張りましょう〜〜!!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ