2011/6/16

6月15日(水)練習報告  

はむはむ@Clさんが担当します

******************
10:00〜11:00  合奏
11:00〜11:30  写真撮影、休憩
11:30〜12:40  合奏
12:40〜13:00  後片付け
******************

練習お疲れ様でした。

前半  
「スケール」 ピッチをあわせましょう。

「時代劇メドレー」

「ディズニーメドレー」 
ソロの人は動くタイミングを確認する。

「楽器紹介」

「宇宙戦艦ヤマト」  
Bはメロディーの人はもっと出していい。
バックの人は縦をそろえる。(クラ、チューバ、キーボードなど)

「童謡メドレー」

後半  
「勇気100%」

「HABTY」  
ピッチに気を付けましょう。

「宝島」  
ソロの人は動くタイミングを確認する。
D8小節目のクレシェンドを利かせること。

「日本愛唱歌集」  
宝島の後なので、気持ちの切り替えをすること。A2小節目のグロッケンを利かせる。
おぼろ月夜、Eの前トランペットしっかりはいりましょう。

「ビリーブ」  
高い音のピッチに気を付けましょう。

「未来への展開」  
DとF・・・スタッカートの音をきれいにまとめる。


今日は自分のパートが全出席で10人そろいました。なんだかとっても嬉しかったです。

今回を除いて後3回の全体練習で演奏会ですね。
1曲1曲演出やソロの動きも入れながら練習しました。

とても色々な演出があり見ていて楽しいです。

演出やソロで動く人は出入りのタイミングを個々で確認しておきましょう。
(それぞれのサブの人も同じく確認をお願いいします)。

数人で一緒に立ったり座ったりする動きはそろえましょう。

演出の準備などを目にするといよいよ近くなってきたなと実感して急に緊張してきたりします。

団員と聞きに来ていただいた方々が一つになって思いっきり楽しめる演奏会になるといいですね。
今日もボランティアさんに来ていただきました。いつもありがとうございます。

体調管理をしてみんなが元気に本番に臨めるようにしましょう。

参加人数
Fl9 Cl10 Sax4 Tp4 Hr1 Tb1 Euph3 Kb0 Cb1 Per4 指揮者4(合計37人)
キッズ 5人
ボランティアさん 2人



2011/6/20  7:03

投稿者:かれいひ@Sax

練習お疲れ様でした。

写真撮影があったので大忙しでしたね。今度は大丈夫かな?


PJ はなるべく本番と同じようにするため、いつもの練習より遠くから投影してます。

目からビームが直射する辺りの人にはご迷惑おかけしてますが、しばしのご辛抱を。

2011/6/18  16:06

投稿者:たいやき@Tp

練習お疲れさまでした*^_^*

暑かったねー。その上、練習前にPJの光にやられて気持ち悪くなった私…'_';
みなさんもPJの光には気をつけてください。
後ろの方は眩しいんだよー。位置によってはビームが目に入る…>へ<PJに近いと熱風が来るし。

なんだかここに来て演出が増えて楽しいやら忙しいやらσ^┰゜
本番で見て、吹き出さない為にも今からいろんな演出に慣れておきましょう。

この日は午後からも練習とか展示製作とかお疲れさまでした。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました*^_^*おかげさまで、無事に展示品が完成いたしました。

Clとの練習も楽しかったよハートx2はむはむさん、りんさん、本番も気持ちを合わせて頑張りましょう^_^

2011/6/17  20:07

投稿者:こうママ@per

はむはむさん、ブログ当番お疲れ様でした。
Clさんが10人揃っただけあって、楽器紹介はとても迫力ありましたね。
練習終了後もClさんは残って練習されていて、AFCONに向けて本気で頑張っているのが伝わってきました。

日本愛唱歌集は、(楽器運搬と組み立て時間の都合で)今回はビブラフォンが無く、グロッケン奏者がお休みだったため、グロッケンでビブラフォンの音を代用して叩いていました。
そのため(ビブラフォンの音に近づけるために、柔らかいマレットを使ったため)音量が小さくなってしまいました。
AFCONに向けて、出来るだけPerも自分のパートを練習するようにしていますので、どうかご理解をお願い致します。

2011/6/17  15:37

投稿者:ねね@Cl

練習お疲れ様でした^^

幼稚園で用事があって、遅れての参加だったのですが・・・部屋に入った瞬間、思わず「暑っ!」と言ってしまいました。なんだかとってもムシムシモワモワしてませんでした??体と楽器の調子が悪くならないように気をつけないと・・・。


コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ