春らしい素晴らしい?環境の屋根で塗装をしてます。[画像]      この屋根材一般的なスレート葺きです。この材料は10年も過ぎると…" /> 屋根のメンテナンス | よしだいく日々悠々

2011/4/24

屋根のメンテナンス  大工のお仕事

今仕事をしている現場は桧の花粉が燦々と降り注ぐ風邪春らしい素晴らしい?環境の屋根で塗装をしてます。クリックすると元のサイズで表示します      この屋根材一般的なスレート葺きです。この材料は10年も過ぎると色はさめてコケなど生えたりします。クリックすると元のサイズで表示します      高圧洗浄機で洗い流します。この時に表面だけでなく重ね目の段差の所に着いているコケを良く洗い流さないと、雨漏りの原因になります。この材料一番重なっている所で3枚重なっています。表面の1枚目と2枚目の間を雨水が通ったりします。クリックすると元のサイズで表示します      足場を組んでいないので高圧洗浄機の届かない所の重ね目はワイヤーブラシでこすります。クリックすると元のサイズで表示します    シーラー(塗料がよく着くように塗る接着剤)を塗り屋根専用の塗料を2回塗ってきれいに仕上がりました。仕事的には難しい所はないのですが、手間をおしんで手を抜くと仕上がりが悪いだけでなく雨漏りの原因になったりします。
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ