2011/7/12

インレイ  音楽

弦を張替えました。ギターこのギターは12弦の副弦の方を張ってるギターです。クリックすると元のサイズで表示します      ナシュビルチューニングの方です。このギター4年くらい前に衝動買いしてからの付き合いです。本当はTakamine500seriesの中から材質、プリアンプを選んで黒かワインレッドのギターを買おうと軍資金をやりくりしている時にヤフーオークションハンマーでハンマープライス。
クリックすると元のサイズで表示します      このインレイにどうしようもなく惹かれてしまいました。ハート僕のもとへやって来て早速弾いてみてがっかり、1万円くらいで売っている安ギター弾いてる感覚です。NG音がこもってるって言うかきれいに音が出ません。ネックは丸みがなく平べったいので指の短い僕にはとっても弾きにくいです。特に5弦6弦の低音がダメNGNGなので高音ばかりのナシュビルチューニングにしてます。クリックすると元のサイズで表示します       もうひとつ許せないのがヘッドにインレイで描かれた、天女様でしょうかメンくいの僕にはどうもNGNGNGお前の顔鏡で見てみろと言われそうなのはわかりますが綺麗なご婦人が好きなんです。クリックすると元のサイズで表示します       裏板にまでインレイが・・・。最初に見た時、やの付く自由人の方々の背中を見てるようでした。この弾きにくいギターも最近慣れては来ましたがもう一本のギターから持ち替えると、ネックを握る左手に違和感を感じます。
2



2011/7/15  21:15

投稿者:junichi ogawa

やはり本職ではないので使いこなせないかもしれません。弾き手を選ぶとは嫌なギターです。

2011/7/15  19:28

投稿者:takashi suminokura

なんとも嫌なギターですね。きっと本職向き条の介かもしれません。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ