2011/9/14

さよならseries113  鉄道

…夕方5時ごろになると柔道場へ行く時間です。なんか行きたくないななんて思い時刻表を手に取り房総夏ダイヤのページを開きます。道場へ行ったふりして電車で行けるところまで行ってみようかと、千葉発18:29快速青い海13号に乗ります。安房勝山まで行き10分程の連絡で上りの快速青い海12号に乗り継ぎます。よくよく時間計算してみると家に着くのが22:00頃になってしまいます。いつも柔道場から帰る時間より1時間も遅くなるので、怒られないかなとか道場に電話してるかなとかびくびくしながら家に帰りそそくさと寝てしまいました…。クリックすると元のサイズで表示します        8月も終わり頃打ち合わせの帰りに総武線(千葉〜お茶ノ水間)唯一の踏切、花立踏切でさよなら113系と書かれたヘッドマーク付きの113系電車と行きあいました。そう云えば子供の頃道場に行くのが嫌な時この電車に乗って時間つぶしたっけな〜なんて思い出しました。幕張車輛センターの113系もだいぶ廃車になり3編成くらいしか残っていません。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します        現在房総各線は高崎線辺りのお下がりの209系211系に代わって来てます。リサイクルクリックすると元のサイズで表示します        あれからヘッドマーク付きの113系は車輛センターから動いていないようです。昔からなじみのある電車が見られなくなるのはやはり寂しいものがあります。
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ