2010/9/19

後手後手に  お出かけ

東京湾観音を後にして、鋸山にでも行ってまたまた絶景でも見ますかとR127を南下して鋸山登山道に着いたら『3:30まで』と書いてあります。時計を見たら3:30でした。それでは嶺岡の酪農の里でおいしい牛乳でも飲んで帰ろうという事になり保田から長狭街道に入ります。平塚入口という交差点で急に『大山千枚田って知ってる?』などと言ってしまい見に行く事に。
クリックすると元のサイズで表示します
自分も千葉県民なのであまり言いたくはないですけど、鴨川松島(小さな湾に小島が一つある)、房総の十和田湖(東金の雄蛇ヶ池、割と大きな池に小島が一つある)、房総のマッターホルン(伊予ヶ岳、頂上がとがってる)という事が大げさな気がします。大山千枚田も大したことはないと思っていましたが、規模こそ大したことはないですが美しい棚田が広がっていました。クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
刈入れがほとんど済んでしまっていたので、今度は緑色している頃に来てみたいです。さあいよいよ酪農の里でおいしい牛乳です。もうおなかの中はすっかり牛乳モードです。酪農の里に着いたら入場は『4:00まで』と書いてあり、やはり時計を見たら4:00少しまわってました。なんか車に乗って遠回りしただけみたいです。千枚田だけでもみられたという事で気を取り直し帰路につきます。R410を千葉方面に走ります。『白壁の湯に行ってみない?』などとまた行ってしまいましたが、今度は通りすぎてしまい結局そのまま帰りました。
4



2010/9/20  23:31

投稿者:junichi ogawa

自転車を取りに行くのかえって遠回りさせてしまいました。ありがとうございました。

2010/9/20  21:31

投稿者:べんぞう

千葉県には、名所のミニチュア版が結構ありますね。
本家には届かないかもしれませんが、綺麗なものですよ。

でもって、夕食までご馳走してくださいまして、誠に有難うございました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/446646/profile/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ