研ぎ師 桝屋さんのブログ  念彼観音力!

桝屋(ますや)の研ぎ師、平成の本阿弥光悦が綴るブログ。
「こだわらないで生きる!」をテーマにした皆様とのご縁を綴る諸行無常のよもやま日記!!
平塚市明石町の大門通りに構える包丁専門店桝屋主人。福井県武生で包丁職人としての修行をつみ、現在に至ります。また、上記以外にも、書道、茶道、仏教文化に精通する。ひとよんで「平成の本阿弥光悦」!!

 
桝屋(ますや)の研ぎ師、平成の本阿弥光悦が綴るブログ。 「こだわらないで生きる!」をテーマにした皆様とのご縁をご紹介する諸行無常のよもやま日記!!

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

掲示板

掲示板の設定が行われていません

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:店主
ゆずままさま

返信が遅くなりまして、申し訳御座いません。
コメント有難うございます。

このブログは、facebookに自動的に載らないみたいです。。。なので、恒さんも別々に更新してたのかな?内容的にはブログはバリバリ和風の刃物屋トークなんで(笑)

キッチンカーのご飯どれも美味しいですよ!
いつでも、来てください!庖丁持ってでも、持ってなくても大丈夫ですから!
投稿者:店主
あっぱれ視聴者さま

返信が遅くなりまして、申し訳御座いませんでした。コメントありがとうございます。

本当に、番組で取り上げて頂いて有り難く思っています。娘が大きくなって「パパはこんな人だったんだよ」と胸をはって伝えられる様に大切に保存したいと思っています。

ニコニコ笑顔の主人が大切にしていた、お店と商店街をこれからも守って行きます!宜しければ、いつでもお気軽にお越しくださいませ。庖丁買わなくても、大丈夫ですから(笑)

参道へ続く道の夢、横断歩道の実現がんばります!
投稿者:あっぱれ視聴者
お初で寄せていただいています。
さきほどのあっぱれKANAGAWAでご主人亡くなったと聞いて驚きました。
お店には行ったことありませんが、あのご主人は以前のあっぱれでサービス旺盛で人柄がよさそうな方というのがテレビから伝わってくる感じでした。
本当に残念ですが、参道へ続く道の夢、横断歩道が実現するとよいですね。
投稿者:ゆずまま
こちらのブログは自動的にフェイスブックに載せられないのかな?
両方更新するのは結構大変かも知れませんね。

駐車場の日替わりキッチンカーの日程を初めて知りました。
銀行にでも行った時によってみたいと思っています。
あ・・・そう言えば、我が家の包丁も。


http://ameblo.jp/h-peachbeach/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ