港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。
ホームページはこちら http://nitowoouotoko.web.fc2.com

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
みなぱぱ さん
------
ボロの純正タンクで足掻いて遠回りしましたが、ようやくクラークタンクに落ち着きました。フェンダーその他も教えていただいたDCプラスチック製にしようかと思いましたが、色の差がそれほどではないので、当面これで行きたいと思います。

あとは走りに行くだけですが、このところ暑くて保留になっております。

公道復帰、楽しみですね。

投稿者:みなぱぱ
ご無沙汰しております
クラークタンク良さそうな感じですね♪
新型リプロデカールと併せてインプレッション期待してますよ
こちらも、もう少しで公道復帰出来そうです
投稿者:二兎を追う男
kirari さん
------
なるほど、冷凍庫でしたか。読み違えました。
確かに冷凍ならずっと保存できますね。

我が家にも小型の冷凍庫があったのですが、霜が恐ろしく付いて、分厚い氷になり、それを除去するのが大変でした。何度目かの氷取りの時にまだ融けてないうちに無理やりドライバーで氷を剥がしたら、冷媒の通る配管を壊してオシャカになりました。

日本の冷凍庫だと、きっとマイコン制御の自動霜取りなんかしてくれるのでしょうかね?


投稿者:二兎を追う男
たらし さん
------
う〜ん、特殊ではありますが、汚らしいです。(笑)
塗装が剥げるのが、チョコレートアイスクリームに似てますね。外側のチョコがパリパリと剥がれるあの感じ(笑)

内外をエポキシ処理して1年は持ちましたが、やはりダメでしたねえ。

あとはあのアルミ製穴あきデカールがどうなるか?まあ、膨れてきたら指で押して穴から空気を抜けばいいと思いますが。

投稿者:kirari
二兎さーん、冷蔵庫じゃなくて冷凍庫です。
冷蔵庫は、今、大小2台あるのですが、こちらの冷蔵室も冷凍室も満タン。

冷凍庫があると、豆類等がいっぱい保存できるの。(グリンピース、絹サヤ、スナップえんどう、赤そらまめ、さやえんどう、その他いろいろ)
紫蘇ジュースも冷凍しました。
酒蔵で買った酒粕も冷凍しているので、飲みたくなったらいつでも作れます。(笑)

キズ梅で作った梅ジャムも、先日冷凍。
何でも冷凍できるので欲しかったのよ、冷凍庫が、でも置く場所がなくて、ずっと我慢していたのですが、ようやく場所が確保できました。
引き出し式の冷凍庫は、便利がいいです。
でも、一つ難点があり、冷凍庫は電気代が掛かりますぅ。(笑)
投稿者:たらし
わはは〜!

新品タンクは素晴らしいですね。
二兎さんが補修した方も、
特殊塗装のようで、味があると言えなくもなくもないかもしれません。

投稿者:二兎を追う男
kirari さん
------
お忙しいところ、コメント有難うございます。

おお〜、いいですね〜 冷蔵庫もう1台。
我が家も考えています。
古い方はガレージに置いて、ビールその他の専用にして(笑)
でも、冷蔵庫が必要だと保存食とは言えないのでは?(笑)

裏庭のスプリンクラーも復活させました。
竹薮が枯れかかって、如何にもみすぼらしいので。やはり竹は青竹色でないと。タイマーで1日3回水をあげていますが、すぐには復活しないものですね。次のが出るまでダメ?

投稿者:kirari
随分と、ご無沙汰して失礼しております。
このところ、保存食作りや家庭菜園(野菜を作るのは主人)で収穫した野菜の保存処理等で、毎日小まめに動き回っております。(笑) 保存する物が多くなり、先日、冷凍庫を1台買い足しました。
ブログも半分休業状態です。(苦笑) 今はPCにあまり時間が取れないので。

ボーナスの時期ですねぇ。
雀のナミダでもあるだけいいですよー。(笑)
ご自分へのご褒美も買えて、よかったじゃないですか!(笑) 
過去記事の蜘蛛の糸、地獄を想定せず、ぜひ天国にいってください。(笑)
プール水害、余計な仕事が増えましたね。(笑) 剪定作業に水抜き作業、お疲れ様でした。m(__)m
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ