港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
------
点火系の問題なのではと、一抹の不安がよぎります。思えばツーリングで最初に立ち往生仕掛かったときもアイドルするもののトルクが出ない、こんな症状でした。そして、なぜか直ってその後数百マイルは問題なしだった・・
でも、今回はポンプを機械式にしたらすぐ直ったしなあ・・ やはり燃料?

アイシングは、プレナムの温度を監視しており、土曜の発生時は30度弱と正常でした。

交通量のあるフリーウェイでこの症状が出るのが怖いです。急にパワーが無くなったら後続車に追突されそう。つねに一番端の車線を走ってないと停めるのも怖そうだし・・

なるほど、たらし御殿のガス欠(笑)は、そういうことだったのですか。確かに、ガソリンストーブで焼物をやったことありませんねえ。

七輪、マニアックというか、レトロというか、楽しそうですね。(笑)
投稿者:たらし
う〜ん。

再現しにくい不良は原因を突き止めるのが難しいですよね。

改造当初、二兎さんが懸念されていたアイシングの可能性はどうでしょうか?

そういえば、
たらし御殿も文字通りガス欠とお伝えしましたが、その理由は、プロパンガス業者が代わり、開栓に立ち会う時間が取れないからなのでした。

いよいよ、七輪の出番です。
MSRは、お湯を沸かすのには適していますが、焼物には??です。

ガソリン臭くなるし、煤もつきますしね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ