港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
------
>円盤に小判型の突起物があるのが

これは、ノーマルの機械式ポンプです。カムシャフトで駆動されます。ダイアフラムが痛まないように、オイルを中に入れてホースでイン・アウトを繋いで循環させています。

電動ポンプは、その上にあり、白テープにOUTと書いたのが貼ってあるものです。サーボモーターみたいな形です。

写真見ただけでは分かり難いですよね。失礼しました。

ゲージの仕組みですか〜
考えてもみませんでした。やはり何らかのバネ仕掛けなんでしょうねえ。きっとブルドン管に違いない。(これを聞いたら、ブルボンのお菓子を思い出しました・・笑)

そうだ、今回のラスベガス行には、タイダウンベルトも忘れないようにしないと・・・(汗)

投稿者:たらし
ふむふむ。

円盤に小判型の突起物があるのが、ポンプでしょうか。
性能と使い勝手も良いということですね。

ゲージはすぐに判りますが、
中身はどういう仕組みなのですかね。

仕事で使う、例えばアルゴンガスのゲージはブルドン管とかいう渦巻き状態の管の伸び縮みで針を動かしているようですが、考えてみると、ものすごく精巧な仕組みだと感心してしまいます。

>AMAのレッカー車で無料で家まで運んでもらえる距離で。

たはは〜。って笑えないですよね。
前回トラックに積み込んだ記事の時は、本当にハラハラしましたから。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ