港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。
ホームページはこちら http://nitowoouotoko.web.fc2.com

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
------
スケッチはともかく、溶接でどんな実用品が必要なのか興味がありますので、そのうちにブログネタにしてください(笑)
投稿者:歯いた
出来る人たちのお言葉、頂戴しましたぜ。
あ〜あ、泥沼。笑
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
------
そうですね。
私も複雑なアルゴリズムは手描きの図で考えます。
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
-------
必要がないと使いませんよね。
ということで、アールに沿った文字のステッカー作りに挑戦して技術を高めてください(笑)
投稿者:たらし
たはは〜。

歯いたさんのスケッチですが、どのようなものでも卒倒したりはしませんよ。
美術コンクールではありませんから。

自分もCADで描いていて煮詰まった時には裏紙を使っていたずら書きみたいにやりますし。

こういうときは、自分がわかれば良いのだと思います。

二兎さんがコードを作成するときには大まかな流れをいたずら書きみたいにチラシの裏に書きませんかね。

とにかく、
自分の手で描くというのは、大事だと思います。
投稿者:歯いた
フォトショップ、写真にしか使ってない。
7になってから触っていない物が増えてます。
仕事で使うことが無くなっているのが原因。
以前は必要だったので色々やりましたが退化。
う〜む、問題だ。
パソコンって何処まで行くの?


絵になってないから。
頭の中が手に伝わらないんだ。笑
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
------
確かに、ステッカーといえばバイクか車ですね(笑)

>アールに沿って文字を書く

文字の回転は、フォトショップなら出来ますね。ワードやペイントはダメだった。1字1字独立オブジェクトにして、それを自分で回転させてアールに合わせることになると思います。

>たらし先生も卒倒しちゃいますよ

う〜ん、そう言われると余計に見たくなってきた〜(笑)
投稿者:歯いた
この頃貼るものないんです、車くらいしか。
で、色々貼りたいけれど気に入ったのが無い。

まっすぐじゃない字って、アールに沿って文字を書く…わかる?
字体は色々あるんですが直線でしか文字を入れられない。

専用ハード買うほどの頻度が無いとずっと見送ってます。
パソコン苦手なんですから。

溶接スケッチ、あまりにひどいのでみあわせています。笑
たらし先生も卒倒しちゃいますよ、あはは。
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
------
車用なんですね。
う〜ん、それだと結構大きくないと厳しい?普通のプリンターだとA4ですからねえ。まあ、バンパーとか窓ガラスに貼るなら大丈夫か。

真っ直ぐじゃない文字とは、手書き風ということ?最近は結構いろんなフォントがあり、手書き風、漫画風の文字もありますよ。

パソコンで手書きは、専用のハードウェアがあるといいでしょうね。ペンとタブレット。2〜30ドルで売っているのをみました。

実用溶接、大いに結構!(笑)
早くスケッチをブログに載せてください。
投稿者:歯いた
気に入ったものが出来たら車に貼るのです。
Seahawks等はひろちゃんの車です。
私の場合はどのようにしたらまっすぐじゃない文字を入れられるか…とか、そんなのが問題なのです。笑
以前つくったオリジナルをアップしましょうと思ったら、見つからない。
なんたって、あちこちに放り込んでいるらしい。で、引っ越しするたび、全部引っ越したか不明。
7になってから、お絵かきもしていないです。

溶接はゲージュツじゃなくて実用。
絵を描いて笑っちゃいました。
下手すぎ&イメージ足りなすぎ。
溶接した〜いなどとは間違いでしょ。笑
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ