港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。
ホームページはこちら http://nitowoouotoko.web.fc2.com

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
------
やはり今時はすべてネット検索ですかね。(笑)

恐らく小売店で置いてあるところは少ないのではないですか。
投稿者:歯いた
CaptainStug、日本の会社ですね。笑

ハエは少なくなりました。
そう言えばキャンプ場にもいないですね。

蝿帳、売っているところはどこかにあるでしょうが、日本製はもうないかな〜?
丸いたためる飯台もその上にかかっていた蝿帳も、団欒とともに何処へかね。

と書きつつアマゾン検索したらたくさんありました。
洗えるそうですよ、あらら〜。
戸棚も健在。

世間を知らない私が露呈しました。笑
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
------
有難うございます。

ここまで入れ込んだら、まともに走らないと困りますからね。(笑)

炭ですが、箱にはCaptainStugと書いてありました。これって、日本のアウトドア用品メーカーですよね? 確か私が北海道用に買った折り畳み式の台もCaptainStugでした。(笑)
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
-------
何とか走れるようになりました。でも、燃費が超悪そうだし、上り坂で元気ありません・・ まだまだですねえ・・(苦笑)

七輪は、今度冬場のキャンプに持っていきますかね。(笑) 蚊帳は普通に売ってるみたいですよ。とくに苦労して入手したという話は聞いてません。日本がきっと万事清潔なので、もう蝿も居ないのでしょう。こちらはまだまだなので、重宝しています。(笑)
投稿者:たらし
わはは〜!
慣らし完了、おめでとうございます。

歯いたさんも言われているように、二兎さんの諦めない精神はすごいですね。
頭が良いとかいうのではなくて、生きる力が強いように感じます。

焼物料理は炭が一番美味しく感じます。
キャンプで適当に集めたものだと、たまに、変な匂いがつくことがありますからね。
投稿者:歯いた
すごいですね〜、BS200レストア物語。
どれもじっくり諦めない話。
一体、その粘り強さはやはり子供時代に出来てくるのかなあ。


七輪、私もそのうちに買います。
最近は角型もできていますがなんたって丸ですね。
ところで、食品にかけてある蝿帳?みたいなのは普通に売られているのですか?
日本ではもうどこで売っているのかわからないものになっていますよ。
名前も知られていないでしょう、多分。
アメリカにあるのか、驚愕。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ