港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。
ホームページはこちら http://nitowoouotoko.web.fc2.com

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
-------
(歌えない・・ 笑)ギタリストでしたか・・ でも知りませんでした。

北海道、雨続きですか。N○Kワールドのニュースは毎日見てるけど、気が付きませんでした。

こちらは相変わらずの旱魃で、山火事だらけ。でも東部はルイジアナとかで洪水みたい。アフリカも確か南アは旱魃で、スーダン(?)は洪水。

温暖化で偏りが激しくなるんですねえ・・

私も、豚汁が美味しい砂漠の冬を心待ちにしている今日この頃です。
投稿者:歯いた
ギターじゃなくて泣きのギタリストとか言われていたロイ・ブキャナンです。
世界のベスト100にも名前がありました。
レコード(!)持ってるんですが残念なことに一曲歌っています。
その歌声は残念なのでした。笑

水害が発生する雨が続いています。
この雨が上がればカレーうどんだけでなく熱々の鍋と燗酒のキャンプになりそうです。
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
-------
お疲れ様です。

ギターでもあるんですね・・ 知りませんでした。

私はブキャナンと言えば、以前はパット・ブキャナンでしたねえ。ドナルド・トランプみたいな共和党の大統領候補。トランプほど金持ちでもなく、指名獲得には至りませんでしたが。

北海道の夏の夜は、カレー煮込みうどんですかね。(笑)
投稿者:歯いた
ブキャナンと言えばギターしか浮かばない。笑

信じられない仕事量と拘束時間のパートのおばちゃんをやっているうちに雨ばかりの天候になってきて車中泊にも行けそうにないです。

上手く一夜旅に行けたらカレーうどん食べよう♪
扇風機なくても涼しいから。^^
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
------
自転車は凝っていそうですよねえ・・・

私はブランドには拘らないので、ブキャナンでなくても合うものがあればいいのですが。(笑) カスタムでスポークを作ってくれるところなんて、ブキャナン以外に知らないのです。我が家からバイクで1時間弱なので、涼しくなったらXT500の前輪ドラム化のためのスポークを入手に行こうと思ってます。

車中泊は仕事先ですか?
それとも休暇中で?
投稿者:たらし
おお!

ブキャナンですか。
、、、って、初めて知りました。
調べましたら、旧車の世界では有名なのですね。
スポークの銘柄を指定してホイールを組むのは自転車だけだと思っていましたよ。
奥が深いです。

ここのところ、糸の切れた凧状態で、
車中泊で過ごすことが多かったのですが、猛暑のために扇風機のある自宅へ帰ることが多くなりました。
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
-------
スポークは有名どころのブキャナンから単品で買えそうですが、ホイールのベアリングと内部の円筒(ベアリング間の距離を保持するためのもの)が欠落しており、結局また中古ホイールを発注してしまいました。こちらはリムも曲がってないとのことですので。

TLSのリンケージ、カッコいいですよね。これで昔のレーサー用とかのツインドラムで両側にリンケージがあるともっとカッコいいのですが。

暑いときには辛いもの、ですかね。でも、カレーうどん(冷やしではないのですよね?)食べたら、猛烈に汗が出そう・・ (汗)

扇風機が必須ですね。(笑)
投稿者:たらし
たはは〜。

なんとなく、二兎さんでしたら直ぐに完成してしまう気がします。

ドラムブレーキのリンケージはものすごく格好良く見えます。

ここのところ埼玉も猛暑続きなのですが、なぜかしらカレーうどんが食べたくなってしまい、連食してしまいます。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ