港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。
ホームページはこちら http://nitowoouotoko.web.fc2.com

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
------
これからの仕事は、現地で自分しか出来ないものがいいと思うのです。
AIやロボットやネットや高速輸送の発達で、診断とかの医者の仕事でさえ安値のインドあたりに外注されてしまうご時勢ですからねえ・・

そういうんで、仕事が無くなったり、あっても碌に稼げなかったり、ということにならない職種って、なんなんだろか・・

我々はもうすぐリタイヤだからまだいいですが、これからの若者はどうなるのか・・

ああそうか、ロボットの整備士か。これもそのうちに自己診断・修理できるロボットとか、整備用のロボットとか出来そうですけど。(汗)

通行止め、凄いんですねえ・・
ニュースでは今のところ、行方不明とか農作物の被害とかしか出てませんけど、そういうのが出るということは、当然普通に道路、鉄道も壊れますよねえ・・

なんか、意気が下がることばかりですねえ・・
投稿者:歯いた
その整備って一般的ではないってことですよね?
自分の車をいじりたいという出発点でも二兎さんのようになれる道は簡単に見つかりますか?
入り口は何処にあるんだろう?

日勝峠、狩勝峠、石北峠、野塚峠ほかたくさん未だ通行止めです。
日高山脈分水嶺を狙ったように集中し、空知側、十勝側に激しく降りました。
鉄道も橋脚が流されて主要な路線が復旧に多くの時間がかかるそうです。
国道寸断のため高速道の一部区間が無料開放になっています。
全道交通網寸断。

すっかり意気が下がってしまうのでした。
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
------
形あるもの、使い捨てで無い限りは整備は必要なので、整備士はいいんではないですかね?特に人工知能なんかに出来ない技術で、外注も出来ないものであれば尚更。

なんてものは存在しない?

台風の被害、雨量は北海道が一番多いみたいですね。とりあえずはご無事なようで、何よりです。
投稿者:歯いた
整備士になりたいという若者がいるのですが、ねじだけでは分解できない、しかも分解しなくていい時代の整備士にいったい未来はあるのでしょうか?


台風過ぎましたが、いまだ決壊しそうな川があります。
避難したままの地域もたくさんあります。
ここいらはもう心配ないのですが。
旅人が訪うそこここが道路寸断、増水、決壊などで足止めされているようです。
ニュースは悲惨です。

家が飛びそうになり怖い夜でした。

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ