港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。
ホームページはこちら http://nitowoouotoko.web.fc2.com

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
-------
TPP、どうなんですかねえ・・
人口減少で内需が先細りの日本には必要?
しかし、江戸時代には300年間も外国とやり取り無しで出来たんだから、なんでもかんでも開放しないとダメってはずはないでしょう。(笑)総合商社みたいな悪徳(笑)利益集団の差し金な気も・・

沖縄知事さん、そんな複雑な人だったのですか。ひたすら米軍排斥、なんだと思ってました。

でも、米軍にみかじめ料払うくらいなら、自衛隊をもっと増強するか、軍隊にして、そちらに税金で日本人雇ったほうが国としてはいいんじゃないですかね? そうすれば米軍の需要で食っている沖縄の人たちも困らないし。

戦争になって自分の国の兵士が死体袋に入って帰ってくるのを見るのは辛いけど、じゃあそれが見ず知らずの米人ならOKな訳? それも何だかなあ、ですよね。まあ、それが国民の合意なら、みかじめ料言われただけ払うしかないですけど。でも、暴力団だったら、いざという時に自分の命掛けて助けてくれないし・・(笑)

で、北朝鮮や中国の脅威に安上がりに対応するには核兵器しかないですね。まかり間違えば人類全滅だけど、それも運命。ナパーム弾で焼かれても、枯葉剤で後遺症を負っても、結果は同じですから。

核兵器廃絶は、残念ながら夢でしょう。一度パンドラの箱を開けたら、元には戻せませんって。北朝鮮なり中国なりイスラム国なり、抜け駆けしたい奴は沢山居るんだから。米国がまかり間違って廃絶するって言ったって、いざとなったらいつでもまた作れるようにするに決まってる。どこの国だって、情勢が不利になったら再開するに決まってますからね。

核兵器廃絶には、核兵器が無力化出来るような技術開発しかない。政治では絶対解決出来ない。
投稿者:歯いた
TPP、農産物関連だけが胸をなでおろしているでしょうが全輸出入をかんがえれば必要な…。
私は出生と環境のためファーマーのこえしかきこえないんですけど。笑
現沖縄知事は副知事だった時代賛成派でしたが今は反対の先頭にいます。
米軍が撤退したらもう沖縄県民を海からやってくる脅威から護ることは困難でしょうし、仕事も補助金もなくなり県が成り立たないのではないかしら。
この際現知事に「もう基地はいらねーし」って言ってもらいましょうかね。

日本が支払っているお金は巨額ですがみかじめ増やすよって言われたときにいいようにされない大臣が日本にいないですね。
伊○忠さんとか○紅さんから派遣しちゃうか。

自衛隊は明確に軍隊になってゆくでしょうね、きっと。
投稿者:二兎を追う男
黒ウサギ さん
--------
ドルや株価は一瞬暴落しましたが、即回復しましたね。公共投資期待ですか・・
でも財源はどこから? お決まりの金持ち向け減税もあるだろうし。やっぱり日本からみかじめ料をふんだくって充てるんですかね。
ここはやっぱり日本も暴力団には屈しない勇気をみせないと。(笑)
投稿者:黒ウサギ
トランプさんのおかげで日本も大変な事になってますよ。
アメリカの鬱積した不満が具現化したみたいで。
先が分からない事だけが分かるって感じですかね。
アメリカ名物デモと暴動も起きてますね。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ