港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。
ホームページはこちら http://nitowoouotoko.web.fc2.com

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
ブラリーマン さん
--------
私の情報だと、ヤマハとホンダが共同生産する原付は、「YAMADA」というブランドになるそうですが?(笑)

「ラベル」ですか?
バイク関連で使われてるの見たことないですけど。
試しにgas tank labelでeBayで検索してみたら、ヒットはありますね。
ヒットしたものを見たら、decal sticker label emblem logoとか列挙されてました。例の検索ヒットが多くなるようなテクニックだと思います。ということで、これらを同義としているようです。

個人的には、ラベルというと、分類のための名札みたいなイメージですねえ。まあ、デカールはデザインされた模様を貼り付けるもの、で、転写技術の名称みたいな感じですかね?そういう意味だと、確かtransferというのも見た気がします。英国語だったと思います。
投稿者:ブラリーマン
最近、ヤマハとカワサキが合併して「YAMAZAKI」になったので、デカールを「YAMAZAKI」にして下さい(笑)

そうそう、アメリカ人に聞いたら「デカール」より「ラベル」だね!と指摘されました。

これって、どうなんでしょうか?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ