港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。
ホームページはこちら http://nitowoouotoko.web.fc2.com

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
----
野生の動物って、どのくらい餌あげればいいか分かりませんね。食べるだけあげていいのか?

NO3の試薬の注意書きには、NO3を減らすのには水換えが一番であるが、水道水にはNO3が含まれているので、効果が薄い場合がある、と書かれています。淡水用だとNO3フィルターというのもあるようなんですが。熱帯魚屋で海水を売っているようなので、それを買ってくるのがいいんですかねえ・・
植物が生長すればNO3を使うはずなんですが、現在生えている緑の藻のようなものでは不十分なのか・・ はたまた海藻ってあまりNO3を必要としないのか・・

投稿者:二兎を追う男
kirari さん
----
まだ降ってます。こうなると本当に雨季という感じです。日本の梅雨だってこんなに何日も連続で終日降らないですよね。

水槽のさかなですが、8インチになると沖に出る、とあるので20センチ以上になるようです。成魚になると草食(藻)になるようです。

投稿者:たらし
ぎゃはは〜!!

あんなにスリムで臆病だったパーチ君が、、。

二兎さん。絶対にチクワあげ過ぎですから!
久しぶりに大うけしてしまいました。
あと、冗談は抜きにして、水槽をもう一つ追加して、水質浄化専用にしていただきたいです。
嫌気性と好気性の細菌を利用した仕組みを作れて、脱リン装置も出来たら最高です。
って、これは、自分のささやかな夢なのですけれど、それに近い物を次々と実現していく二兎さんは凄いです。
投稿者:kirari
そちらも雨ですか
こちらも、昨日のお天気とは、打って変わって、冷たい雨が降っています。
今日、お天気だったら皆既月食が、夕方見れるそうなのですが
この調子だと、どうもムリそうですね。^^;

水槽のおさかなくん、凄い成長ですね〜。
この魚は、どのくらいの大きさまで成長するのですか?
これは、ちょっと肥り過ぎ?(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ