港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
ちゃま さん
--------
ここは山火事の心配がないのと、湖底でラジコンが飛ばせるのと、焚火が自由に出来るのがいいですね。

もっと木が沢山ある林道も走りたいんですが、ラジコン、焚火が制限されるので、ついここになっちゃいます。

子供はZ50R改(125ccマニュアルクラッチ、前後輪14インチ化)を卒業して、最初のフルサイズということで、DR125にしてみました。非力な割には私のIT175によく付いて来てましたね。

今回KDX200にステップアップのつもりだったんですが、足が届かないのでIT175かな・・
投稿者:ちゃま
すばらしい環境ですね!

そして、息子さんはDRなんですね!
2ストに乗ったら…
戻れなくなるかも知れませんね(笑)
投稿者:二兎を追う男
黒ウサギ さん
-------
お蔭様で、大成功でしたので、次回はランチからディナーに昇格です。(笑)

改良点として、次回は先にニンニク、玉ねぎ、ニンジン、挽肉を炒めてから、水を入れて沸騰させてスパゲティを入れたいと思います。

砂漠の豚汁は、すっかり定番になっていますね。

暖炉は煙なしはいいのですが、火力が足りないのか、あたっていて寒いですね。もっとガンガン燃やさないとダメかもしれません。

まあ、今のままだと、輻射熱が箱の上部に遮られるのもあるので、台に載せて高くしてみるつもりですが。

八代亜紀ですか〜
砂漠に合うかなあ・・(笑)
投稿者:黒ウサギ
メスティンスパゲティ成功したみたいですね。
これ、簡単で普通に美味しいから家でも作ったりしてました。
それにしても砂漠で豚汁って、なんか素敵です(笑)
暖炉も煙突効果で煙も出ずにイイ感じじゃありませんか。
音楽は、私なら八代亜紀だったりします(笑)
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
-------
焚火にあたっていて、もう1点改良を思いつきました。

現在は低過ぎて顔の方まで暖かさが来ないので、30センチ高くらいの台に載せようかと。安物工具屋のアルミ製の折り畳み踏み台が丁度いいかな、なんて思ってます。

時間があれば、台の下から送風できるように穴開けて、ダクトも付けたりして。
投稿者:歯いた
ストーブをみていたら、なんだか体の前面が温かい気がする。
さすがあくなき改良のたまもの。笑
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ