港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。
ホームページはこちら http://nitowoouotoko.web.fc2.com

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
-------
雨が降らない、っていう雨の歌、なるほど〜

そういうのもありですね(笑)
投稿者:歯いた
雨が降らないから歌になってるんですね。笑
キャンプで聴いていたCalifornia DreaminとかIt Never Rains In Southern Californiaとか、私の頭の中では雨のうた。
まったく、困ったもんです。とほほ
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
-------
一応は冬場が雨季なんでしょうけど、このところ旱魃であまり降らず。

雨のうたですか・・・
北カじゃないですかね?
雨のLA、なんて滅多にないですし、風情も無さそう。(笑)

キュウリは流石に葉っぱがボロボロなので、花は咲いてますが実はもう生らないと思います。二期作は出来そうな気がしますね。
投稿者:二兎を追う男
ブラリーマン さん
-------
南カの飲み水は、コロラド川からアクアダクトと呼ばれる水路で引いて来てますね。掘っても出ないでしょう。

完全に他所に依存です。
投稿者:歯いた
カリフォルニアの雨、ちょっといいですね。
雨に絡めたカリフォルニアのうたは結構ある気がする。
心の雨かな?

まだ花が咲くきゅうりなら大きくなり過ぎた実はとってしまったほうがいいですよ。
花を実にする栄養がとられてしまいます。

二期作できそうに思うけど、それは無いのかな。

投稿者:ブラリーマン
雨が降らないと言うか、少ない地方の飲み水はどのように確保するんでしょうか?

ヤハリ、掘るのですか?

それとも、東京はじめとする河川から浄水するのでしょうか?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ