港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。
ホームページはこちら http://nitowoouotoko.web.fc2.com

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
ちゃま さん
---------
富士宮やきそば、ひょっとして古かったのか、ちょっと乾き気味でぼそぼそ系でした。やはり本場で作りたてを食べないとダメですね。

鉄板やコンクリートだと、砂漠キャンプでは使えませんので、モーターの大型化を考えますか。でも、シャシーにはもう載せる余裕がないのですけど。
投稿者:ちゃま
富士宮のやきそばですか!
麺に弾力がなかったですか?
削り節と青のりをふりかけると 富士宮やきそばの完成です!

ラジコンは 全然パワーが足りてない!
ダートより 鉄板とかコンクリートの上のがいいような…
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
-------
枕草子は、大昔、大学時代に読みました。その時の文庫本は、源氏物語や徒然草なんかの有名どころも含めて全部持っています。老後はこれを読もうかと。(笑)

ちょっと長めの砂漠キャンプなら、そこで読んでもいいんですけど、2泊3日じゃあ慌し過ぎですね。
投稿者:歯いた
枕草子を日常読んでいるのですか?
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
-------
>多分赤いスーパームーンは江戸時代の頃以来。

そうなんですか〜
偶然見られて、良かったです。自宅に居たら知らなきゃ外出ませんからね。

月夜の雪原は明るそうですね。

月食と大風と、自然を満喫(笑)出来たキャンプでした。

これが、竜巻のメッカだと大風は心配ですが、南カだとその心配は少ないので、煩いですがまあ寝られます。

それにしても、強い風の中の撤収は鬱陶しいです。せっかく大型テント買ったけど、もうトレーラーが欲しくなってしまいました。

屋根付きのバイク用の小型があれば、それにバイク2台積んで行って現地で下ろしたら、トレーラーは荷物置き+寝室に使えるし。そうなったらバンの車中は居室専用で朝晩で模様替えも必要なし。風が吹いてもテントを心配する必要なし。

問題は、自宅にトレーラーを置く場所がないことと、行き帰りのフリーウェイで55MPHの速度制限があることですが・・・

風見鶏はこの経験を生かしてバージョン2にアップさせます。(笑)
投稿者:歯いた
ちょっとググりました。
スーパーブラッドムーンは150年ぶり!
スーパームーンは14%も大きく30%も明るくなるんですって。

すごいですね〜。
投稿者:歯いた
盛りだくさん記事♪

スーパームーンの皆既月食、いいもの観ましたね〜!
多分赤いスーパームーンは江戸時代の頃以来。
日本では月食は無し、吹雪。
吹雪がおさまった夜に、もうスーパーじゃないけど雪原がとても明るく、すりガラスの窓からでも月が眩しいのに感激。

それにしても激しい野分。
むべ山風〜♪
風の音、とっても怖いですね。
家の中で聞いても怖いのに、キャンプ地でこんな風が吹いたら荷物たたみます。

風見鶏、お大事に〜。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ