港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。
ホームページはこちら http://nitowoouotoko.web.fc2.com

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
-------
それではご指示に従って、浸し水を捨ててみます。その方が別途湯を沸かさなくていいから効率もいいですね。

マットは常時バン内に置いてあり、バイク整備時の下敷とか、いろいろと重宝しています。

北海道のキャンプは、ロケーションだけでも十分いいですからね。温泉も多いし。

キャンプ記事、期待しております。
投稿者:二兎を追う男
黒ウサギ さん
-------
意外にすぐに書けますよ。(笑)
最近は動画を多用してますので、動画をアップしてる間に写真アップして適当に文章で埋めて、最後に動画を貼りつけて、です。

メスティン蕎麦は全然問題なかったです。次回は白ダシじゃなくて、普通の蕎麦ツユを買って行きます。

凄い!
LP持ってたんですか〜
それは当時のかなりのマニアですね。(笑)
投稿者:歯いた
どちらかを選択するならゆで汁を捨てるより浸し水を捨てるほうがいいと思います。
そのほうがドロドロしないでしょうし、ツルツル麵に仕上がるでしょう、きっと。

マットを使えば椅子は温かですね。
布越しの寒風は防ぐに越したことは無い。
と、高齢者は思いま〜す。

実写のように真っすぐ遠くを見れば酔わないかもしれないけど、映像全体をじっと見てしまう。笑
スタートしたときの早さが一気に効きました。笑

私のキャンプはただそこに居るだけですけど、それだけで満足。
今年は行きましょうぞ、です。
投稿者:黒ウサギ
今回は長編でしたね。
私のHP記事より全然手が込んでるからアップするのに時間がかかったでしょう(笑)
蕎麦もメスティン研究会出来るみたいですから、次回は私もやってみます。
それにしても戸川純は懐かしかった。
ちょっと逝っちゃってる目が凄かった・・・
『レーダーマン』のLP持ってました(笑)
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
--------
私もググってみました。
1957〜1960年、昔の話なんですねえ。そして1970年に犯人が自首したとのこと。性犯罪だったんですね。大自然の中で、まさか誘拐なんて、って思って保護者も油断したんだろうなあ。

最近小食になりつつある私には、あの一束は多過ぎです。なるほど、確かに茹汁は濁ってますので、次回は茹で終わったらお湯は捨てることにします。

キャンプ椅子ですが、最近はお尻の部分に床に敷くスポンジマットを敷いています。子供がまだハイハイしていた幼児の時、床に敷いていたもので、断熱材として結構重宝しています。背もたれの部分にもこれを付ければいいかな、と。

動画、そんなに酔いますか〜
実車の時と同じに、真直ぐ遠くを観ていればいいのかも。(笑)

マンネリの砂漠ですが、やっぱり行くと広々していて癒しになりますね。

歯いたさんのキャンプ記事も、また拝見したいものです。
投稿者:歯いた
子供たちが立て続けにいなくなったそうです。
ちょっとの隙に犯罪は起きるんですね、怖い。

一束が大きくて少し短めの味のそば。
人気あるみたいです。

水に浸すと麵の周りについている溶けやすい何か、多分打ち粉のようなものと思いますが、それが溶けだして水がどろっとします。
その水を捨ててゆでるとつるりとした麵になります。
なので捨てないのなら硬いままゆでると余分などろどろにならないです。

キャンプ椅子は風を通しそうな気がします。
私は椅子にひざ掛けの掛けと敷きを使ってます。
寒いの嫌いですから。笑

ガレ場、行の最初に酔い、帰りは全般的に酔いよい。
情報がどんどんやって来るので楽しくても酔いますから。あは。

なんせ情報満載で、長〜いこと、しかも何度も見ては遊んでいます。
キャンプはいいな!
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
---------
謎の連続失踪事件ですか・・
LAから近いので、沢山人が入って、中には良からぬ輩も居るんでしょうねえ・・

味の蕎麦、そうなんですか。(笑)
カミさんが日系スーパーで買って来ました。最近私は全然買い物に行かないのでよく事情が分かりません。ちょっと一束が大き過ぎてお腹いっぱいになり過ぎですが。まあ、全部作らなきゃいいんだけど。(笑)

水捨てないなら浸さない方がいいんですか?お米は浸すから(キャンプでは浸さないけど)、同様にいい、という訳ではなし? どちらかというと、茹で汁を捨てた方がいいですかね。汁蕎麦ですので、別途お湯を沸かす必要が出て来ますが。

焚火ですが、自分の背中だけ風除けが欲しいですね。大きな背もたれ付きのキャンプ椅子がいいかな。(また装備が過剰になるけど。)

ループ酔いました?
横広画面だと私も酔いますけど、縦は大丈夫です。自分の走行だけど、後から観るの結構楽しいです。

南カの山並み、雪があると結構綺麗なんですよね。故郷の南アルプス連峰を彷彿とさせてくれます。
投稿者:歯いた
四阿伸、おわかり可と思いますが写真。
念のため。とほほ。
投稿者:歯いた
アンジェルスフォレスト、美しいので検索したら謎の連続失踪事件が出てきました。
さすがアメリカだな、と。

味のそば、どこのスーパーにもまんべんなく売られている蕎麦です、人気あります。
本当は日本にいる?笑
浸した水を換えずにゆでるなら浸さないほうが美味しいんじゃないかな、多分。

焚火は前が暑くて後が寒いバイメタルみたいな、それ私にゃ普通。
焚火できて羨ましいことです。
ループはやはり酔いましたけど。笑

気温可視化は楽しい楽しい。
山の四阿伸がよかったな〜。

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ