港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
黒ウサギ さん
-------
ウクラ、昔日本で流行りましたよねえ・・

UCLAって書かれたスポーツバッグ(?)とか。
あとは、MadisonSquareGardenですかね。
所謂、マジソンバッグ(笑) 実は私も中学生くらいで買って貰って、持ってた記憶が。中華な安物違法コピー商品の走りでしょうか。

それにしても、何で米国女子高生が、ウクラって?
日本で流行った読み方を憶えたんですかね?

でもあれって、要は日本で言えば東京大学とか書かれたカバンになる訳で・・ まあ米人も漢字が珍しくて同じことするかな・・ でも、大流行はしないなあ。

>クイーンメリー、三隻作ってます。

流石黒ウサギさんですね。(笑)

未だに乗船したことがありません。まあ、幽霊が出るっていうし。私は霊感ないので、見えないでしょうが。
投稿者:黒ウサギ
いやぁ〜なんかねぇ

ウクラでしょう。
これ、懐かしかったんです。
今を去る事40年前、高校時代に自転車ツーリングで西十和田YHに泊まりました。
その時、交換留学生とかの米国女子高生がいて、私のTシャツにUCLAと書かれてて、それを読んで『ウクラ』って言ってました。
生きてりゃあの姉さんもオバチャンになってるんだろうと思いましたね(笑)

ちなみにクイーンメリー、三隻作ってます。
三本煙突って地味に好きなんです(笑)
投稿者:二兎を追う男
田中ちゃん さん
------
あれ、続きですか?
昔の話ですでに大学に行ったと思ったけど・・
まさか、すでに忘れている?(老化現象・・)

外出して暇な時にスマホで読むように、温存して置きます。(笑)

自転車に紛れられれば、都会での有用性抜群ですね。まあ、最近は自転車も取り締まり厳しいのかもしれませんが。(Aさんのところに、自転車も事故保険が義務付けになるとか出てましたし。)
投稿者:田中ちゃん
はい!
カブ 6 は いままでの続きですよ

>カブなら駐輪場でもいいんですか?

笑 自転車に紛れられるギリギリの大きさカモね 笑 ダメなところもアリますが 笑
投稿者:二兎を追う男
田中ちゃん さん
-------
停める場所ですよねえ・・

昔はバイクは歩道に乗り入れて停めたりして便利でしたが、例の「緑虫」でしたっけ?の出現で、それだと切符切られるんでしょう?
となると、駐車場を探さないといけないので、自動車と変わらない。
カブなら駐輪場でもいいんですか?

「トネコーケン カブ6」、ちょっと眺めてみましたが、これ新作なんですかね?
高校から大学と、年代設定は同じで、まったく別の話?
投稿者:田中ちゃん
はい!
>東京は、カブで行くのが一番ですか。

笑 そうですネ 笑
 
どっか?止めるのが東京は難しい 

トネコーケン カブ6 最近の話でもそう書いてありますが 笑 

匿名性のアル カブ 
 − 場所によっては 奥義がアリます 笑 −それほどのものじゃないか 笑

投稿者:二兎を追う男
田中ちゃん さん
--------
昔は平気だったと思うんですけど・・
10年くらい前に、ローカルなアミューズメントパークに行った時も平気でしたし。

最近のは映像+乗り物が揺れるVRなのがダメなんですかねえ・・

まあ、屋外のホントのローラーコースターとかにも乗りたくはないですけど。

もう、オッサンではなくて、ジジイの領域かも。(苦笑)

東京は、カブで行くのが一番ですか。
投稿者:田中ちゃん
はい!こんばんわ!

ワタクシも ジェットコースターとか? ダメなんですよネ 汗 笑

バイクに乗ってるから 大丈夫なんじゃないの?
なんて 言われることアリ

結婚前、カミさんと 空いている日のディズニーで 5台ぐらい はしごしたら 最後気持ち悪くなりましたよ 笑

たまに 電車で 東京だと やっぱりひとにも よいます
 はい、おっさんです! 笑


投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
--------
告白しますと、フリーウェイの渋滞を避けるため帰り時間を遅らせて余った時間に、ハリーポッターにもう一度乗るということになり、流石にそれはパスしました。3人が乗ってる間、私は外で。(典型的な老人パターン・・ 苦笑)

お化けの船も、相変わらず遠くから見るだけです。まあ、その方がいいかも。(笑)

なるほど〜
お客さんでお忙しいんですね。
陶芸展も!

昼間忙しくて、夜ぐっすり眠れる日常が、健康的なのかもしれないですね。
投稿者:歯いた
うくら。笑

コースター系の乗り物はもう全然だめですね。
きっちり酔ってしまいます。
全部付き合うとはさすがライダー。

お化けの船、お懐かしや。
忘れないのはお化けのせいです。

我が家も8月は飛び飛び11日間宿泊客があるのです。9月はすでに3日予約。
泊まらない客人も来るし陶芸展もあるし。

高齢者に日常は大切ですね!笑
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ