港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。
ホームページはこちら http://nitowoouotoko.web.fc2.com

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
黒ウサギ さん
---------
なるほど〜
尻痛は老化現象ですか。

確かに、GL1100の純正フカフカシートでも数時間走るとお尻痛くなります。

私も毎日Zumbaをやっていて、お尻の筋肉には自信があったのですが(笑) 体重も若い頃より2〜3キロ増えただけですし。

TLで1370キロってのは凄いですねえ・・
そもそも私はそんなに長距離走ったことありません。(汗)
投稿者:黒ウサギ
お尻が痛くなるのを考えた事があります。
昔、TL125で0泊3日で1370km走った事がありました。
その時は、全然お尻が痛くなりません。
それから加齢に伴ってお尻が痛くなりました(除く痔痛)
ふと思ってお尻のほっぺた部分を触ると若い頃より確実に柔らかいんです。
お尻の筋肉が少なくなって痛くなるのかと仮説が立ちました。
それから毎日徒歩通勤にして、出来るだけ歩くようにしてたらバイクに乗ってもお尻が痛くなりづらくなりましたね。
一昨年、TWで1250km走った時は、その前から徒歩を強化してたので、ほとんど痛くなりませんでした。
バイクのシート形状もあるでしょうが、若い頃ならステップに体重を多く掛けて、ドカッとシートに座るのも少なかったからと思います。
昔のジーパンはお尻に合わせて買ってたけど、今はウエストに合わせて買ってるし、筋肉減少、体重増加も乗車時のお尻への負担だと推察しますね。
投稿者:二兎を追う男
黒ウサギ さん
----------
全体の尻痛って、老化現象ではないですよねえ・・
若い時も痛くなったけど、苦にならなかった?
あまり記憶にありませんが。

黒ウサギさんのように長距離走るならパッド入りパンツで入念に準備するのもアリでしょうけど、私は精々1時間のちょい乗りですから。

これでも痛くなるようなら、シートの上に置くGELパッドでも買ってみますか・・
投稿者:黒ウサギ
黄門様でなく全体的なお尻痛ならこれですね。
それでもダメなら自転車用のパット入りパンツなんかも良いけど、履くのが億劫だったりします。
でも、黄門様痛には効果絶大です(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ