港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。
ホームページはこちら http://nitowoouotoko.web.fc2.com

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
kirari さん
---------
こちらこそ、ご無沙汰しております。

夏に生るのですねえ。
カミさんが植えたので、よく憶えていませんが、2〜3年では無かった気がします。
何分、日当たりの悪いところですし。
少しずつ大きくなって、やっと1階の屋根の高さを越えてから、午前中でも日が当たるようになり、まともな実をつけたような。
お隣との境界ですので、あまり茂り過ぎると切らないといけません。
花は・・ 憶えてません。(苦笑)
きっと小さい花ですよね。
リスとか、鳥とか、ネズミに結構食べられてます。

裏庭のパパイヤが、もう老齢のようで、あまり実をつけなくなりました。

保存食に出来ればいいですね。
桃は痛みが早くて、2〜3日放っておいたらカビが生えましたので、急いで食べきりました。

投稿者:kirari
ご無沙汰しております。
沢山の桃が収穫できましたねぇ。(美味しそう〜)
お家に果物の木があると、実になるまでの過程(お花)も楽しめ、そして収穫の楽しみもあっていいですよね♪
お花はピンク色で可愛らしいでしょう!?
我が家は花桃の木(観賞用)なので、食べられず残念!(-“”-)
桃の木は、植えて何年になるのですか?(桃栗三年と言うから、買って2〜3年位で少し実が生りました?)
因みに、桃の最盛期は7~8月頃のようですね。
そう言われれば、お盆に(仏壇など)よく供えられている光景を見ますね。

私が庭にあったらいいなぁ、という木は・・・柚子、梅、柿、甘夏、など等
庭が狭いので叶わぬ夢ですが・・・保存食が作れるので欲しいの〜(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ