港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。
ホームページはこちら http://nitowoouotoko.web.fc2.com

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
kirari さん
--------
有難うございます。

チョム・プーは、大粒イチゴくらいですね。
なるほど、袋を掛けると食べられないのですか。
鳥は賢いから袋を破って食べるのかと思ってましたが。
う〜ん、でも相当数ありますからねえ。周囲は足場もないし。(言い訳・・笑)

前庭の柿には以前は大きなネットを掛けてました。
あれも、掛けたり外したりが大変ですけど。フレームを作ればいいんでしょうけどねえ。

その他は、先日、梨が3個獲れました。こちらも、鳥やネズミに先を越されてますが、梨なら袋掛けるのも楽ですかね。

ハイビスカス、鉢植えではなく、人の背丈以上に育ったものがありますが、赤色の普通の(?)花です。でも、何かの白い粉のような害虫が付くんですよ。なので、以前は2本だったのを、カミさんが1本切ってしまいました。

ミョウガ、美味しいですよね。
我が家は量が少ないので2〜3回食べたらお仕舞いです。
来年こそはもっと沢山作って・・・と思ってるのですが、思うだけになってます。(苦笑)
投稿者:kirari
お久しぶりでーす。
裏庭に、いろいろ植えてあるのですね。
>タイの果物で、チョム・プー
初めて見聞きします。
大きさは、大粒イチゴくらいですか?

収穫前に落ちてしまうのは、残念ですねぇ。
鳥に食べられないように、日当たりの良い高い位置に生っている実には、袋掛けをしてあげては如何?
こちらでは、ビワに袋掛けしている光景をよく見かけます。(カラスや害虫よけ)

オレンジ色のハイビスカスも可愛らしいですね。
大きく育てて、南国のイメージを醸し出しては?(笑)

ミョウガは、我が家も今採れています。
裏庭の様子、また時々見せてくださいね〜(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ