港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。
ホームページはこちら http://nitowoouotoko.web.fc2.com

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
黒ウサギ さん
-----------
エクセルで表を作って、各バイクに最低月1回は乗るようにしています。
お蔭様で最近はエンジンもすぐにかかり、不調がありません。

当地では、小型バイクは用途が限られますからねえ・・
時速100キロ近い速度が出ないと、街乗りでさえも、後続の車を気にしないといけないですから。

歳とって足腰が弱っても乗ることが出来る大型(中型)バイク。足つき性のいい、クルーザーでしょうか・・・ ホンダのCM250とかがいいかもしれません。(笑)

固定式のサイドカーを付ける手もありますが、それだと傾かないので、バイクというよりはオープンカーですからね。(笑)
投稿者:二兎を追う男
kirari さん
-------------
ここは、「WHITE POINT NATURE EDUCATION CENTER & PRESERVE」というところです。名前からして、野生の植物を保護しているようです。「EDUCATION CENTER」には平日の昼間にはレンジャーも居ます。大昔に一度入ったことがありますが、野生植物の写真展示がありました。

この辺一帯に、こういうサボテンのような植物は生えていますね。当然、私は名前その他は全然分かりませんか・・・(笑)


投稿者:黒ウサギ
ノルマ乗りって(笑)
確かに乗らないといろんな不具合が出ますからね。

私、一つ後悔してる事があります。
もう歳だから小型で十分だと思って小型バイクだけにしたでしょ。
概ね満足してましたが、やっぱりストレス溜まります。
最後の最後、乗られなくなるまで大きなバイクは乗り続けた方が良いと思いましたね。
投稿者:kirari
こんにちは♪
バイクの背景に写っているのは多肉植物?
ウチワサボテン?のような棘?のある植物に見えるのですが・・・
場所は公園とのことなので、誰かが植えたのかな?
棘がないならいいけれど・・・
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ