港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。
ホームページはこちら http://nitowoouotoko.web.fc2.com

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
------
8時間耐久、どんな様子か見に行ってみたいですが、子供の誕生日で潜水艦プラモ作りに追われそうです。ホンダの50のレーサーもどき(名前忘れました)とかで24時間耐久も参加してるようです。根性ありますねえ・・

ミミのビス留めですか! なるほど。いずれにしても、リムには穴を開けないといけないので、こちらの方法もいいかもしれないですね。例のバイクタイヤ屋さんに相談してみます。

投稿者:たらし
二兎さん。

もしかしたら、CRF100のボアアップ車かもしれませんね。

>XR100との加速の違いは何なのか。

確かに。小排気量での10tさはでかいですよね。
あと、車重と足回りでしょうか。


8時間耐久ですが、早々にテントを張って初めの30分くらいは本気で走って、すぐさまビールを飲み始めて、あとは任せた!状態にもっていくと良いかもしれませんね。

さて、ビードストッパーですが、
自分は最大2個使った事がありますが、それでも動く時がありました。
それで、現在はリムサイドに穴を開けて、タイヤのミミをビス留めしています。
ドラッグレースでは当たり前のようですが、トライアルでは異端です。
そもそも、リアはチューブレスですから。


たまに動きますが、その時は位置を直して再度ビス留めしています。
力の無い単車ですから、少しでも軽量化したいので、、。


投稿者:二兎を追う男
たらし さん
-----
XR100との加速の違いは何なのか。これはどうみてもエンジンですよねえ・・ 今回は排気量も上回り、CDIで進角もばっちりのハズです。XR100は公称7馬力くらいだそうですので、Lifan125でも互角に行けるはずなのですが。

サスはHagonのトレールショック、タイプCというのを発注しました。$199です。

モタードのバイクはCRF100だったかもしれません。

いきなり8時間というのは長過ぎですねえ。4人で乗るとして走行は2時間。準備や片付けで10時間、移動も入れると15時間くらいで、オッサンには長過ぎる一日です。

トライアル場の沢でテント泊、最高ではないですか! 日帰りの最大の問題は、乗った直後にビールが飲めないことですから。(笑)

投稿者:たらし
わはは〜!!

楽しみです。

自分の好みとしては、単車はエンジン性能よりも車体の性能が勝っている方が好きなのですが、実際に乗っている二兎さんが、あまりにもエンジン性能が低いと感じるならば、当然のことと思います。

サスの方も目星をつけているようですので安心しています。

自分の話ですと、TYSは完全に車体が勝ちすぎています。
まあ、これに気がつくのに2年が経ちました。

少しは上達した証なのかなと良い方に考えています。

あと、質問なのですが、
前記事でCRF125とありましたが、150か、CR(2ST)ではありませんか?
ともあれ、単車屋さんも二兎さんの熱い走りをみて、誘われたのでしょうね。

競技に夢中になると気ままなツーリングをする暇がなくなるのが難点です。
練習場へ通う道順を考えて、なるべくツーリング気分を味わえるようにしています。

現在通っている練習場ではクラブ員の交流が活発で、レストハウスでの飲み会もあるようです。
こう行った時にテント泊をしてみたいです。
広い駐車場と沢もありますので、見方を変えれば絶好のキャンプ場といえなくもありませんし。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ