港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。
ホームページはこちら http://nitowoouotoko.web.fc2.com

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
-----
>顔が太って見えるというのは、かなり寝かしているように思いますのでオリャ〜って、気合がはいっているせいだと思いました。

そういっていただけると、助かります。(笑)

確かに、ここは下りのヘアピンで、重たいGLを全力でブレーキングしていたところでした。

花は、走行中は全然気が付かなかったのです。写真見て、え、こんなに咲いていた?! さくらが満開みたい、と思ったのです。

この道はタイトなので、走行中は道路ばっかり見てましたね。
投稿者:二兎を追う男
kirari さん
-----
そうですね。
同じデスクトップPCでも、モニターによって違いますし。

やはりこの写真では何の花か分かりませんか・・・
でも、桜以外で木の花でこんなに咲くのがあるんですかね?
投稿者:たらし
わはは〜!!

良いですね。
顔が太って見えるというのは、かなり寝かしているように思いますのでオリャ〜って、気合がはいっているせいだと思いました。

kirariさんのコメントは楽しかったです。
ライダーは(自分は)走っているときは草木の種類を特定することは困難なのですが、それでも石垣の間に咲いている紫の花が綺麗だな。などと思う瞬間はあります。

特殊なデジタルカメラで撮影した画像は、画面上のどこでもクリックすれば焦点が合うようになるそうです。
こういったのが普及すれば、それぞれお楽しみポイントが共有できますね。
投稿者:kirari
今、ビスタ(デスクトップPC)を開いて、もう一度写真を拝見しましたら、先ほど拝見してコメントしたセブン(ノートPC)とは、雰囲気が随分違い、二兎さんのお気に入りの方が、写真の大きさ(構図)も、ちょうどよくてイイ感じ写っていますねー。
パソコンによって、随分と違うものですね。

バックのお花は、拡大できないので、ちょっと何のお花か判りませんねぇ。
投稿者:二兎を追う男
kirari さん
-----
ひょっとして、逆かな?
風防とミラーで顔が隠れている、ということは少し引いて撮ってある、登りの写真の方がダメですか?
私はこちらの方が好きなのですが。

下記でアップ過ぎと私が書いたのは、背景に花が写っている方です。ちなみにこの花、桜ですかねえ・・・

投稿者:二兎を追う男
kirari さん
------
私も同じ感想です。

顔が隠れてしまっている方、あとコンマ何秒か遅かったら、背景のくねくね道もよく見えて最高だと思いますね。
ここは日陰なので、フラッシュを焚いて日中シンクロで撮影していました。そのせいで、連写が出来ないようです。(メモリーの節約で、1台を何枚も撮らないのかもしれませんが。)
フラッシュのせいか、顔も太って写ってるし。(これが実際ですかね・・汗)

あと、ちょっとアップ過ぎですよね。
もっと引いて撮ってあれば、トリミングで好みの構図に出来るんですが。

今度峠に行って、子どもに撮らせてみようかなあ・・・
でも、私はデジイチを持ってないので連写が出来ないから、シャッターチャンスは運次第です。

投稿者:kirari
HPの写真拝見しました。
右サイド前方からの構図の方が、私は好きですね〜!(笑)
左サイドからの激写は、ちょっと顔がスクリーン(風防)とミラーに邪魔されているのが気になります。
それと、左右の空間が対象過ぎて変化がなく、ちょっと面白みに欠けるかなぁ、と。(あくまでも私の感想で、ケチを付けているわけではないので、ムシしてください。笑)
車体がカーブしている様子は、良くわかりますが・・・
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ