港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。
ホームページはこちら http://nitowoouotoko.web.fc2.com

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
kirari さん
------
まあ、飽きたら入らなければいいだけなんですけど。(笑)

もっと暑くなったら、嫌でも(?)入りたくなるでしょうね。
投稿者:kirari
お久しぶり?でーす。
最近は、何か忙しくて・・・
>プール、ずっと皆勤賞なので飽きてきた感
皆勤賞、素晴らしい〜!
プールと思うので飽きがくるのでは?
水風呂と思えば、続くのでなないでしょうか?(笑)
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
------
なるほど。スロットルの反応が良くなるのですね。どういう原理なんでしょうねえ。

>自分も登れないと思います。たはは〜。

いやいや、そんなことはないでしょう。(笑)
トライアル経験者の人が居ると、ライン取りや、そもそも登れるのかの判断、スタックした場合の脱出方法とかのノウハウに頼れるので心強いと思います。

マジメな話、ブラリーマンさんといっしょにでも来てくださいよ〜

練習場は年会費制なのですね。ElMirageと似たような感じです。最低月4回であれば、十分元が取れてますね。

投稿者:たらし
二兎さん。

>何が利点なのでしょうか?

段差を登るときの方法で「二度吹かし」というのがあるのですが、短時間で大きくアクセルを開け閉めします。
エンジン音はブン。ブ〜ン!と聞こえます。

これが、劇的にやり易くなりました。
アクセルの動きに、素早くエンジンが反応してくれるのです。

>私が登れないところは

自分も登れないと思います。たはは〜。

それから、現在の練習場の料金ですが、
年会費12000円です。
月に最低4回利用していますので、良心的な価格設定だと感じています。
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
------
TMって、フラットスライドなんですよね。
何が利点なのでしょうか?
BSAにつけたPWK30(Keihin)も、完全な円筒ではなくて平たい目のスライドだと思いますが、出力特性は何にも違いが分かりません。

是非行きましょう、アタックツーリング!
そして、私が登れないところは、たらしさんに代わって貰うのです。(笑)

投稿者:たらし
おお!

思ったよりも安価で入手されましたね。
TYSのノーマルキャブはVM20ですから、兄貴分です。

自分の場合は二兎さんと逆で、パワーアップ狙いでTM24にしましたが、もの凄く特性が変わって感動しています。(もう、元には戻せません)

それから、
キャンプしながらのアタックツーリングのお誘いありがとうございます!。
実際に現地についたら、自分などは目が点になるのだと思っています。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ